--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

松山特撰市場の矢野です。

この間

地域の運動会に地元の友達みんなで参加してきました~!

年に一度だけ、

全力で走る日です(^^;)


でも一番楽しみなのは

大縄跳びッ!

去年は前日に集まってたっぷり練習をしたにもかかわらず

記録は




『0回』




今年は練習なしのいきなり本番!

にもかかわらず

記録は



『1回』




(^^)うん!

増えた増えた♪

来年に期待です!笑



笑いあり!笑いあり!笑いあり!

のステキな運動会でした。



昔から顔なじみの地元の人は

やっぱりいいですね~

暖かい♪


これからも地域のイベントには

たくさん参加していきたいな~(^^)
2010.09.30 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
イチジク イチジク

 こんばんは。カモメです。

 川のそばにイチジクの木がありました。
 結構大きな実がたくさんなっています。
 そういえばチャリンコで通勤途中、ほかの場所でも見かけます。

 小さいころ食べたことがあるのですが、どんな味か覚えていません。

 イチジクは不老長寿の果物と言われるほど、栄養価や薬効が高いそうですね。
 漢字で「無花果」「映日果」とも書くようです。
 私はまったく読めませんでした。

2010.09.27 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



一日、
24時間。



ぁ~~~~~


時間がたりない

時間のみつけ方、
時間のつかい方、
むずかしい。。。。




ぁ~~~~~
のんびりする時間が欲しい~ぞぉ
yama












2010.09.26 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは。

松山特撰市場のてんちょ♪です!

昨日から一気に涼しくなりましたね。

みなさん風邪をひかないように

気をつけてください(^^)


さてさて、てんちょ♪のお引越しも無事完了して

お部屋もキレイに!?片付きました。

今までとガラっと変わった雰囲気に

なんだか毎日落ち着きません・・・。

ソワソワソワソワ。

そのうち慣れるかな(^^)



新しい家の周りは分かりやすい建物が何もない。

道に迷って迷ってしかたないです(><)


こないだは

曲がらないといけない道を2箇所通り過ぎました・・・

通勤にも気が抜けません。

そのうち慣れるかな(^^)


そんなことはどうでもよく、

今日は18時からお風呂の日の開催です。


  ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

         ♪お風呂の日限定セール♪  

       2010/9/24 18:00 ~ 2010/9/27 10:00

  ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


 対象商品はコチラ↓

  ★道後の湯 30袋入り  特別価格4,500円 ⇒ 4,000円
   http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=383


  ★道後の湯 50袋入り  特別価格7,000円 ⇒ 6,000円
   http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=384



この機会にぜひとも。

2010.09.24 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。

昨日興味深いニュースをテレビでみました。

マレーシアの格安航空会社(LCC)でアジア最大手の「エアアジアX」は9月21日、
羽田-クアラルンプール路線を12月9日に開設すると発表した。

ヤフーにもありましたのでリンクです。
格安航空会社が羽田にやって来る! エアアジアXのカラクリ(yahooニュース)


色々条件はあるらしいのですが、2010年12月9日から2011年7月31日期間内

対象の座席(確か20席ぐらいって昨日のニュースで古館さんが言ってました)
運賃総額は空港税(3000円)を含め、8000円とする。



さっき日本の某航空会社で同じ路線を検索したら

往復エコノミー席で、かなり料金に違いがありました。(10万ほど)

何かの間違い???
高速バスの料金??

と思うぐらい安い。

なんか安すぎて怖い(笑)


安い裏には色々な工夫があり
昨日のニュースで紹介されていました。

・飲み物を希望者だけに販売
・機内食を希望者だけに販売
・手荷物預かりを別途有料化
・座席をちょっと狭くし沢山座席を用意する。
・飛行機に乗り込むタラップを簡素化
・1機当たりの飛行時間を長くする。
などなど


顧客のニーズに合わせ、色々なサービスを細分化し提供することは良い事だなぁ
と思いました。


そういえば先日、大阪に遊びに行ったとき日本の某航空会社は、
今まで機内でのドリンクサービスが一部有料になってた事を思い出しました。


あ・・・
以前乗ったときと運賃変ってなかった。(細かいw)

2010.09.22 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
ザクロザクロ

 こんばんは。カモメです。

 三津浜港からの帰り道、いつもとは少し違う道を通りました。

 アパートの片隅にザクロの木がありました。

 たくさん実が付いていました。
 まだ弾けていないので、食べごろはまだ先のようです。

 昔食べたことがありますが、甘酸っぱい味でした。
 でも、果肉が少なく、ほとんどが種。
 満腹感は味わえませんね。

 ネットで調べてみたら、「ザクロ酒」なんてものがあるようです。
 作り方は、梅酒と同じような感じです。
 お砂糖を入れるので すっぱさは消えていると思いますが、一体どんな味がするんですかね。

2010.09.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
ころころ♪  ごんぶりこ♪~

こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



昨日、
近所の公園へ
子ども達を連れて
久方ぶりに行きました


まだまだ暑い日が続いていますが、
いつの間にやら、
『どんぐり』も落ちる季節なんですね~

子ども達に声を掛けると、
そら~ もう~
夢中になって拾う拾う
↓↓↓
donguri
飽きもせずによう集めて・・・・・
donguri

ちょっと気になったので
お姉ちゃんが集めた分を数えると↓↓
donguri


・・・・451個、 ありました。。。

お兄ちゃんの分も
足すと一体何個の『』が.......。



どうするんでしょうかね~~~





2010.09.19 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
必要があると思いますどうもコンバンワK谷です。

メタボリック・・・
何年か前からよく耳にするようになった内臓脂肪型肥満と呼ばれる病気!?です。


僕は自他共に認める痩せ型体系。
もうガリガリで骨皮スジ男です。
「どんなに食べても決して太りはしない!」が売りの典型的な胃下垂人間でした。

メタボ?
は?
俺には関係ないね!

いつも鼻で笑っていました。









そう・・・









ついこの前までは・・・。


なぜだろうお腹が出てきたんですよ(笑)


原因は晩酌によるビールっぱらとカフェオレの飲みすぎ。(砂糖の採りすぎですね)
焦った僕は先週から腹筋とウォーキングを欠かすことなくやってますが・・・



ついに今日から新たな匠の技を発動!

CIMG1213_3.jpg

缶コーヒーブラック!(笑)



異常なまでの甘党の俺からすると苦肉の策。
「苦いコーヒー」と勝手に俺はレッテルをはって避けていたブラックだったが、
飲み始めると案外んまい!



おいしくダイエット・・・


これでぽっこりお腹もへこんでくれる・・・かな?






2010.09.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

今週末は引越しなのに

なんにも準備をしていない

松山特撰市場のてんちょ♪です!

今日でもスーパーにダンボールをもらいに行こうかな・・・。

その前に

どうやって持って帰ろうか???



やっぱ今日はやめとこっ!




さてさて昨日は、

ちょっと足を延ばして

四国中央市まで取材に行きました!


Oneピースさんのロールケーキ♪

たくさん試食もいただいて、

スポンジがしっとりやわらかくて

めちゃめちゃ美味しい~(^▽^)


さといもロール美味しかったな~

早く友達に教えてあげたいっ(>▽<)



帰りにサトウキビ畑も見せてもらいました。

さとうきび畑


ちょっと曇っていたのが残念・・・



冬にはこのさとうきびを使って新しいロールケーキができる

という事なので

今からワクワクしてます♪


みなさんもお楽しみに~~~


ではでは。
2010.09.16 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
三津浜港 三津浜港

三津浜港 三津浜港

 こんばんは。カモメです。

 先週の日曜日、ぷらっと三津浜港に行きました。

 暑い中、家族連れやおじさんたちがアジを釣っていました。

 上から2段目左側の写真、上の雲ですが、竜がこっちを睨んでいるように見えます。
 見る者の気持ちによって色んな物に見える、曇って不思議ですね。

 暑い日でしたが、空には秋の雲が混じっています。


 この港、ハトやカラスが多いのですが、トビがいるんです。
 上空をゆっくり旋回しながら「ピーヒョロロロロロー」って鳴いてます。

トビ トビ

 かっこいい。

 けっこういい感じで撮れました。

 右側のトビは、羽が抜けてます。
 喧嘩でもしたんですかね。

 上空から見る景色は、いい眺めだろうなぁ。

2010.09.13 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



突然ですが、
四国中央市に、
『四国中央医療福祉総合学院』
という 専門学校があります。
↓↓↓
sikokutyuuou iryouhukusi
中は吹き抜けでsougougakuinnこんな感じ。


ちょっと寂しい話になりますが、
つい先日、 この学院の
『事務局長』との、 突然のお別れがありました。。

誰もが予期していなかったお別れです。
一報を聞いたときは
正直、耳を疑いましたが、
間違いなく、 本当のことで、
学院に行くと、 更に現実が待っていました。

何週か前の「ブログ」で、『ありがとう』『感謝』・・・・・
に関する記事を書いたかなと思うのですが、

改めて思いましたね、、、、

『感謝』の気持ちは
その時に、
しっかりと相手に伝えることが大切。
だと。
いなくなってからでは、遅いんですよね~。。。








2010.09.12 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
って言葉をよく耳にします、K谷ですこんばんわ!

喫煙者にとっては嫌な言葉ですよね~。
今は値上げに猛反対されてますが、
半年も経つとその金額に慣れて、普通に買い出すんでしょうね~。

「値上げしたら絶対買わない!たばこやめる!」
って気合入ってる奴ほどやめないんでしょうね。

まぁ、僕なんですけど(笑)

KOOL_IGP0002_20100910173216.jpg


これは大学のときの話。
友達がヨーロッパに留学する事になり、出発の前日居酒屋で飲んでました。

俺:「ヨーロッパたばこ1000円するらしいぞ!どうするんや?」
友:「らしいな~日本からは2箱までしかもっていけれんらしいしな。」

俺:「絶対吸うやろ?」
友:「吸う訳ないやろ金の無駄じゃい!」

俺:「じゃぁもし吸ったらどうするんや?」
友:「そん時は上半身裸で授業うけたるわ!」

俺:「絶対やぞ!」
友:「絶対吸わんわ!」


1年後、授業中にふざけるなと先生に怒られた友人は一発退場、単位も落としました。





有言実行・・・


あの日から僕の座右の銘になりました。
2010.09.10 Fri l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

今日は松山特撰市場の姉妹店『えびす市場』の

新商品をご紹介します。


なんとえびす市場では

宝石も販売しております!


以前ブログでも登場した、
フェローICT卒業生の岡崎さん「宝石工房岡崎」
から心を込めてお届け致します♪


(フェローICT卒業生 岡崎さん作)



宝石のサイズ直し、リフォーム、加工

なんでもお任せ~

笑顔がとってもステキな岡崎さんが

丁寧に相談にのります(^^)♪



詳しくはコチラからどうぞ↓
『宝石工房 Okazaki』


ご購入はコチラから↓
『えびす市場』



こんなキュートなブタちゃんもいますよ♪
えびす市場でお買い求めいただけます~



2010.09.09 Thu l 生産者をご紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、Sです。

まだまだ昼間は暑いですが、朝はちょっと涼しくなりましたね。

まぁ ほんのちょっとですが・・・・

そういえば先日の台風の影響で降った雨で思ったのですが、

8月って雨降りましたっけ

私が忘れているだけで降っているんでしょうけど・・・

気になってダムの貯水率を調べてたら

90%超えてました。^^



本日は、ちょっと宣伝を

このジュース先週、試飲させてもらったのですが

甘さスッキリでとても美味しく頂けました。




是非一度お試し下さい。


2010.09.08 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
花 花

 こんばんは。カモメです。

 緑の葉っぱにオレンジの花、色鮮やかですね。

 変わった形の花です。
 一つ一つは花びらが4枚あって、それが集まってまーるくなってます。

 名前は、サンタンカ(山丹花)というそうです。
 ネットで調べました。

 花の検索って難しいですね。
 このサイトの条件検索で見つけました。
  → 植物園へようこそ!

 助かりました。

2010.09.06 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
お気付きですか、 みなさん!!
五日連続でブログが更新されています


さて、
それはさておき、、

愛媛県生活文化センター
っというのとその場所を ご存知ですか?
↓↓↓↓↓             この辺、松山城。
niwa
みごとな この 庭園↑↓
niwa
    鯉も泳いでますよ↑↑
古いけどいい感じの大広間。tatami

松山東警察署の北側の
愛媛県中予地方局の北側に
位置するこの場所。。

市内の中心部に
ほんの一角でもこういうのが
あるのは不思議ですが、
いいもんですね。


ちなみに、
昨日、
ストレスケア』の研修会で、
別の研修室ですが
この会場を使いました。。。




2010.09.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

まだまだ新入りの KW です。
暑い日が続きますが、明け方は窓から涼しい風が
入いってくるようになりましたね。

社内で 朝、ミニミニ・イベント をする曜日が
あるのですが、
来週は当番なので、今 ネタを探してます。
大きい本屋さんに行き、
ふだんはあまり見ないような
学校の先生のネタ本とか、
高齢者向けレクレーション本、
パーティー・宴会ネタ本といったコーナーを
徘徊してます。

でも、当番が 3 週連続な気が...。
なんで?
2010.09.04 Sat l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんばんわK谷です。

はい、とくに何もないですが、タイトルが思いつかなくて今日の日付にしてみました

あぁ~熱いですね。
とにかく熱い。

なんか巷では「今年は秋がないんじゃないか!?」
って言われてるみたいですが。


・・・んな訳ないやん!笑


話は変わって皆さんツイッターやってますか?
呟いてますか?

最近めちゃめちゃはやっているこのツイッター。
誰が一番人気なんだろうと捜して見ました。

http://meyou.jp/ranking/follower_allcat


・・・
・・・
・・・ガチャピンて!笑


しかも二位が鳩山さんて・・・頑張れ管さん!笑


みんなもどんどんつぶやきましょうね♪
2010.09.03 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

28日(土)に、

フェローICTと、ネットビジネスマスター

の方達と

『ぶどう狩り&大バーベキュー大会』


を開催しました~!



松山駅からみんなで電車でトコトコ...


1時間半かけて


内子町の竹内巨峰園に向かいました~


BBQ1.jpg


めちゃめちゃ暑かったですが、

やわらか~いお肉とめちゃめちゃ甘いブドウがあれば

へっちゃら~(^^)♪


お腹一杯いただきました~!


みんなで外で食べるとめちゃめちゃ美味しいですねぇ~♪


Tさんからこんな差し入れまで~


BBQ2.jpg


手作りコーヒーゼリー(^^)/


ゼリーも美味しかった~

カップもすごく可愛い~


たくさんお話もして

みんな満腹になったところで

またまた1時間半電車でトコトコ...

たまたま乗ってこられたで外国の方と少々おしゃべり


「 Hi! 」

「Where are you going?」


お!(・・)通じた♪



とっても楽しい1日になりました♪

来年もとても楽しみです!



2010.09.02 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、Sです。

29日の日曜日に開催される

ロックフェスティバル「RushBall 2010」 

を観るために大阪に行ってきました。

会場は海の側、泉大津でちょっとは涼しいかなぁ~

と思っていたのですが、

暑い! 

とっても暑い!! 

後で知ったのですが最高気温が37度超えていたらしいです。

その炎天下の中、のんびりフェスを楽しみました。

相変わらずDragonAsh良かった。

しかし暑かった。

日焼けで顔が痛いです。(笑)

2010.09.01 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
