--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花 花

 こんばんは。カモメです。
 何となく秋の気配を感じています。

 この花ですが、ネットで調べたところ、ノシランというらしいです。

 強い陽射しで葉っぱがやられています。
 でも、がんばってつぼみをつけています。


ノシラン ノシラン

 数日後、花が咲きました。
 左側は上で紹介したもの、右側は別の鉢です。

 右側のやつは、葉っぱの緑がきれいですね。
 直射日光を浴びない場所にあるからだと思います。
 今年の太陽は、かなりやばいですね。

 最終的には実ができるらしいです。
 去年は見た記憶がないのですが、実ができたらアップします。

【ノシラン(熨斗蘭)の名前の由来】
 ・葉っぱが「熨斗(ノシ)」に似ていて、花が蘭(ラン)に似ているから。
 ・花の茎がきし麺のように扁平で「麺棒でのしたような形」だから。

2010.08.30 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



『24時間テレビ~ ~』、
観ました?

もう、 こんな時季なんですね!
昔は、 ほぼ観てた記憶があるのですが
この十数年は、 ほんの1時間も観ていませんね。。

さて、 今回のテーマは? 『ありがとう』
でしたかね??
みなさんは、 『ありがとう』 を伝えていますか?

弊社では、 社長の訓え により、
ありがとう経営』 を実践中でして、
毎日毎日毎日毎日毎日、『ありがとう』が交わされています。
↓↓↓↓↓これで↓↓↓↓↓
ka-do

生きたくても
生きられない命がある。

病気以外で、
閉ざされる命もある。
哀しい出来事が多い昨今....。。。


生きていることに感謝。
一人では決して生きられないので、
その色々なことに 『ありがとう』を、
『お礼・感謝・お詫び』 を
表に、 形に、 声に出して、

その 相手に、 伝えたいですね。。。 








2010.08.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちわK谷です♪

いやぁ~暑い。
あつい。
アツイ。
atuuuuuuuuuuuuuuui!!

やはり夏ですね、暑すぎです。


社内はクーラーが付いている為めちゃめちゃ気持ちイイんですが、
外に一歩踏み出すとそこはもう地獄。
社内と外でこんなにも違うんですね!

あっ、ちゃんと環境の事を考えてクーラーは28度に設定してますよ♪

環境にやさしい会社、フェローシステムです。笑


さてさて暑いとやはりガブガブ取ってしまうのが水分。

もともとコーヒーが大好きな僕は、夏になるとめちゃめちゃコーヒー飲んでしまう。
しかもそれはそれはあまぁ~いコーヒー。

いったい砂糖いくら入ってるんやろ!?
考えただけで怖いです。笑

普段はコンビニで買って飲むんですが、
土日は朝起きてブラブラロープウェイ街を下り、スタバに行くのが日課になってます。

テラスでボーっとタバコを吸いながらキャラメルフラペチーノを飲んでる奴を見かけたら間違いなく僕です。笑


そうそう、ググってたらこんなものを発見しました!

starbucksmania.jpg


ヨダレでるがな!


明日買いにいこかな~。
2010.08.27 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。



いや~


暑いっ。笑


お盆は過ぎちゃいましたがやっぱりまだまだ暑いなぁ~


夏のチャリンコ通勤は

暑いし!汗ハンパないし!焼けるし!

いいことなんてありませ~ん(-○-;)


しかもひどい顔!

  ・汗をかいてる

  ・顔が赤い

  ・化粧が流れてる

  ・暑くて目が半開き


考えれたら!恐ろしいほどものすんご~い顔してますよわたし(苦笑


!注意!

爆走中の私には絶対声をかけないでください。

かけられてもそのまま爆走して逃げます。

!注意おわり!


うれしいことにあの道後温泉は会社のすぐ側!

よし!これからみんなで~♪



・・・・・・。



そんな訳もいかないので、

お仕事が終わったら、頑張った自分へのご褒美に

コレでじっくりお家で堪能します(^^)v


     しかも今日は!!!

    ☆★ 特別価格 ★☆

    ↓   ↓   ↓


*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*

        風呂の日 1日限定セール

    2010/8/26 10:00 ~ 2010/08/27 10:00

   【 高級温泉の素 道後の湯がなんと・・・! 】

  *;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*-*;*


  ↓セール商品はこちらです↓

●道後の湯 30袋入り  特別価格4,500円 ⇒ 4,000円
  
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=383


●道後の湯 50袋入り  特別価格7,000円 ⇒ 6,000円
  
http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=384



いや~ごくらくごくらく~♪

これで明日も頑張れる(^^)

1日の充電も大事ですよ~ほんと♪



ではでは~
2010.08.26 Thu l 愛媛県発の優れもの l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは Sです。
夏ですね--

先日夏休みを頂いたので、涼しさを求めて

北海道へ旅行に行ってきました。

普段ゴミゴミした街中に住んでいる身としては

前々より広大な自然に憧れがあり、

こんな所に行って来ました。

北海道03
広い・・・・
感動です。

台風の接近により曇ってます。

北海道02
真っ直ぐすぎて笑えました。

北海道01
知床五湖への道中 シカ~~~

ちなみに知床五湖

5つの湖のうち3つはクマ出没のため閉鎖

2010.08.25 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
葛西臨海公園:休憩所 葛西臨海公園:花

 こんばんは。カモメです。
 昨晩、愛媛に戻りました。

 今回は「葛西臨海公園」の続きです。

 左側は休憩所のようです。
 赤い花がきれいでした。
 名前は「夾竹桃(きょうちくとう)」というそうです。

 黄色い花は橋の手前で咲いていたものです。
 名前はわかりません。


葛西臨海公園:空 葛西臨海公園:空

 空をバックにするときれいですね。
 でも、実際はもっときれいでした。


葛西臨海公園:街灯 太陽電池が付いている街灯がありました。
 気を付けてみると、背の低い街灯はこのタイプのようでした。

 「一晩もつのかなぁ。」と思いつつ、「こういう使い方もあるんだ。」と思いました。


2010.08.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。


この、 土曜・日曜、
高知県で
中国・四国地区が集まる研修会がありました。

↓↓↓(交流会)
naruko naruko
つい先日の大会で金賞を獲った
高知のトラック協会の方々・・・・
naruko←参加者全員に鳴子が渡され、何故かステージに・・・・(・・;)
踊りましたけどね
はし拳の説明中→hasikenn
今一、理解ができませんでしたが・・・・。
kouti
↑↑
高知城。 この位置で撮って終わり。
駐車場から会場へ行く途中。
harimaya
↑↑↑
車中から、『はりまや橋』をパチリ。。

う~ん、
がっかり三景の一つですよね~!

さっ、
来年は島根県。  何がでるかな~~~。。。









2010.08.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

まだまだ新入りの KW です。

何の写真だか わかりますか?
フライ1

川釣り用のフライ(毛ばり)を巻いているところです。
大きさは 1cm ほどの小さめのものです。
これを持って、先日 鉄道で四万十川の中流へ行ってきました。

江川崎1

↑江川崎の鉄橋です。

フライ2

今回は 釣るというよりも、振る練習です。
この時は 少年でも振りやすい、いい方向から風が吹いてました。

月2

夜は 薄曇りでしたが、時折 晴れて、天の川や流れ星が
きれいでした。
自然を満喫。
2010.08.21 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
はい、何か小説っぽい題名ですね。
コンバンワK谷です。

先日お盆休みを利用して、地元兵庫県に帰ってきました♪
バス、そして電車に揺られ~ドンブラコ~ドンブラコ。

ヂになるのではとソワソワしながら過ごす事8時間。


よ~やく地元城崎温泉へ帰りました。
城崎温泉は情緒があってほんまいいとこ!

是非皆さん行ってみて下さい

まっ、僕の地元はそこからまだ北ですが~笑
最寄り駅が城崎温泉とゆ~だけです。

そして家に着くと・・・


な・・・




何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



2_20100820172659.jpg


・・・浸水
僕んちは綺麗に水に浮かんでいました


まぁ台風きてたかららしいんですが、2、3日もすれば
元の何もない田舎町に戻っていました。


いやぁでも地元楽しすぎだ~!
2010.08.20 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

松山特撰市場の店長です。

日の入りが早くなってきましたね。

あ~~

夏が終わっていく(:▽:)


でもまだまだ猛暑が続いてます。

この間実家に帰るとウチのわんこも

かなりやせ細っておりました(><)

今日誰かも言ってました

「あ~2kg痩せた」

「夏は痩せるよね」


ちょっと私も言ってみたい(笑

みなさんも夏バテには気をつけてくださいませませ。


わたしは冷凍庫にアイスを買い込んで

ムシャムシャ




次はこれにしようかな~




2010.08.19 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
葛西臨海公園:案内図
案内図
葛西臨海公園:噴水
入口の噴水


 こんばんは。カモメです。
 出張で西葛西にいます。

 8/8、日曜日、仕事が休みになったので「葛西臨海公園」に行ってみました。


葛西臨海公園:乗り物葛西臨海公園:観覧車葛西臨海公園:観覧車


 タイヤ付き機関車?
 子供が好きそうな乗り物ですね。
 パークトレイン、写真は黄色の「なのはな号」、青い「うみ号」もあるそうです。
 (うみ号は途中で見掛けました。)

 観覧車は「ダイヤと花の大観覧車」というすごい名前が付いています。
 遠くから眺めただけで乗りませんでした。


葛西臨海公園:ヤシ 葛西臨海公園:ヤシ

 ここにもありました。
 ヤシの木です。
 「松山のヤシ」とは少し違うみたいです。
 (これが大きく太くなるんですかね?)

 後ろの白いのは、水族園の施設です。
 なつ~って感じですね。

2010.08.16 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (12) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。



みかんの親さんが40分も並んで買っていただいた、

でも

みかんの親さんは1個も食べていないという

あの

霧の森大福


先ほど小腹がすいてきたので
遠慮なくパクっといただいちゃいました(^皿^)


kirinomori


いや~みかんの親さん
ありがとうございます♪
とっても美味しかったです!!


実は今日はうれしいことが☆

http://inakayatakei.blog114.fc2.com/


以前注文していた巨峰が
9月ごろ出荷と聞いていたのですが、
猛暑で一気に生育が進んで20日頃から出荷スタートとの事(^^)v

去年も甘くて最高に美味しかったので
今から待ち遠しいです(>▽<)

フェローICTのTさんの
ショップなんです^^

是非覘いてみてくださいね~!

田舎や-竹一
http://inakaya-takeichi.com/



2010.08.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人。

なにせ

やっぱり、 人混みは嫌いです。。


これ↓↓↓↓↓【霧の森大福
kirinomori
ロープウェイ通りのお店に買いに行ったのですが.....
すでに行列が!

開店前に行ったにもかかわらず、すでに数十人の列が......

kirinomori
この↑↑↑↑↑商品を手にするまで・・・・・・

並んでから 約40分が経過していました。。


人生、 『初体験』 っと言ってもいいかもしれません。
買い物(食材)で、 行列に並んで、 こんなに待ったのは。。


今後しばらくは、
自身で『これ』を買うことはないでしょう。。


っあ

ちなみに、 

我がで買いに行っておきながら、 一個も食べてませんのよ ハハハハハ
フゥ。。。。





2010.08.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
海海
海海

 こんばんは。カモメです。

 三津浜の海です。
 沖のほうは、水蒸気でモヤモヤしていました。
 昔、長女と釣りをした場所です。
 右上の写真は「梅津寺パーク」があった海岸です。

クレーン海

 直ぐそばにでっかいクレーンがあります。
 右側は三津浜港の待合所です。

ヤシ ヤシ

 三津浜港に向かう途中、道路の真ん中にヤシの木が並んでいます。
 調べてみたのですが、たぶん「カナリーヤシ」だと思います。


ヤシ ヤシ

 こっちの木にはシダのようなものが着生しています。



ヤシ ヤシ

 こっちの木は花が咲いているように見えます。


2010.08.09 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (16) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。



いい、 天気です。

松山中心地は。。



世間の皆様は お出かけ中ですかね~~。
お隣さんも留守みたいですし。。

しか~し、
我が家は、 家族全員、 我が家で過ごしています。。


子ども達が全員、体調不良が続いており
療養・安静の日々です。。


このまま天候状態が良ければ
今夜は、 「松山花火大会」があるはずなのですが、





だけ聴いて、  季節もんを楽しみたいと 思います。。


sora。。








2010.08.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
なんか悲しいタイトルですみません、K谷です。
おこんばんわ。

・・・「お」をつけるとなんか上品になりますね♪笑


さて、タイトルを見ると
「おい、何かあったんか!?」と思われるかもしれませんが・・・。


はい、何かあったんです!!笑



実は、今日で利用者さんの岡崎さんがフェローICTを卒業されたんです。
10ヶ月もの間、時間があるときは常に会社にこられ、
熱心に勉強されていた岡崎さん。

65歳という年齢を感じさせないぐらい元気で明るい方で、
最後は自分のホームページを作られたぐらい勉強熱心な方でした。

いつも笑顔で接してくださった岡崎さんに会えないのは寂しいですが、
いつでも遊びに来てくださいね!!


2.jpg

アイスケーキで岡崎さんの卒業式♪

岡崎さん、今まで本当にありがとうございました!
これからも持ち前の明るさでがんばってくださいね


1.jpg

2010.08.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

今日もできたてホヤホヤのCMをご紹介します♪

フェローICTの園部さんの作品ですよ(^▽^)



この商品の紹介CMを見る



かわいいCMでしょ♪

ヒノキを使用したおっても温かいパズルです!

お子さんにも安心して遊べます!

「第3回 松山ブランド新製品コンテスト「NEXT ONE」【工業製品部門】優秀賞受賞!」


ぜひ手で実際に触れてみて下さいね!




http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=269


◆夏季休暇について

2010/8/7(土)~2010/8/15(日)は当市場はお休みとさせていただきます。
期間中のお電話でのご注文、メールでのお問い合わせへの回答は、16日(月)以降となります。
商品の発送につきましては、各生産者によりお休みが異なりますので「ご注文完了メール」にてご確認下さい。
何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
なお、ネットでのご注文は24時間受け付けております。




2010.08.06 Fri l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

空空
空空

 こんばんは、カモメです。

 チャリンコ通勤で通っている田んぼ道で撮りました。
 青い空、白い雲、夏っていいですね。
 (暑いのは嫌いですが...)


収穫キュウリ

 7/31(土)の収穫です。

 ミニトマト、シソの葉、(辛くない)トウガラシ、ミョウガ
 おいしそうでしょ。
 ミョウガとシソは素麺の薬味になりました。

 ヨシズのキュウリは...
 ヨシズが倒れて折れてしまいました。(残念)
 キュウリはおいしく頂きました。


2010.08.02 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。


花火...

の、 季節がやってきましたね~~~~~。
hanabi


来週は、

松山花火大会」in 三津浜 

が、 ありますね~~。


人混みが嫌いなので
私は行きませんが、 自宅付近の道路が
混み合うので 毎年困っています。。


手持ち花火が、、 いい感じです


   っあ、
でも、

遠くから見る 打ち上げ花火も、 いい感じですよ。。








2010.08.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
