--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だんだんと暑く、雨の多い季節になってきましたね。

アツいといえば昨日の夜のW杯はアツくシビレる試合でしたね。
私も最後までTVの前で応援してました。

結果は残念でしたが、前評判からいって、ここまで勝ち上がり
尚且つ国中をアツくシビレさす試合をすると、誰が予想できた
でしょうか?

私は正直、マスコミなどの前評判に踊らされ、

「グループリーグで一勝出来たらいいなぁ~」

と思っていました。

久しぶりにスポーツで感動し、良い時間を過ごさせてもらいました。^^

ちなみに昨日の日本戦の平均視聴率は

関東では 57.3%
関西では 54.1%

だそうです。Yahooニュースより

すごいですね 
2010.06.30 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
アジサイ アジサイ

アジサイ
 こんばんは。
 カモメです。

 先週、アジサイが咲き始めました。

 紫陽花って書くと何となく雰囲気が伝わってきますね。

 アジサイ、あじさい、紫陽花、AJISAI、ajisai。
 日本語って凄いと思います。


アジサイ

 土曜日は雨でした。
 植物には恵みの雨ですね。

 ずいぶんと綺麗な色になりました。

 日に日に色が濃くなってきました。
 不思議な花です。

2010.06.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
中古新人の「みかん(犬)」の親です。



あめアメ梅雨ですね~。。

できれば、
均一に降ってくれると
不足に悩まずに済むのですが・・・・・・、

っと、思ったら、 今日は一休みですかね!
sora
松山市内の今日の昼間は
~くもり時々晴れ~~の天気です。

mikann
っまっ、
みかん(犬)』的には

蒸し暑いので
何とも言えないそうです(・・;)。




2010.06.27 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんわK谷です。


今日は一日中雨降りですね・・・。
本格的に梅雨入りか・・・湿気ジメジメの日々が続きますね!!

でもこんな天気を吹き飛ばす勢いのワールドカップ!
やってくれましたね岡田JAPAN

昨日の試合も

「絶対負けるやろなぁ~」

って眠たい目を擦りながらみていましたが(笑)

次の決勝リーグも今の勢いで頑張ってほしいですねっ!!



あっ・・・
道頓堀からのジャンプも頑張ってください

20090611_06_000.jpg
2010.06.25 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です!

暑いです(^^;)かなり、暑いです・・・

晴れてますねぇ~

松山は本当に梅雨なの??ってほど今日は晴天です!

やっぱり晴れてる方が好きだな~

気持ち~♪



最近会社の冷蔵庫を開けると

いつも竹豆腐が入っている・・・

食べてもいいの??

豆腐好きだから

冷蔵庫を開けるたびに我慢するのが大変です(><)


わたしのお口には入らず

きちんとお客さんのもとへ出荷させていただきました♪

喜んで食べてくれたらいいな!


うん。

今度買おう(^▽^)



そんな竹豆腐そして雲丹豆腐はコチラ↓


フェローICT園部さん作
2010.06.24 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
収穫 収穫

 こんばんは。
 カモメです。

 キュウリとピーマンが採れました。

 キュウリは中々いい感じです。
 ピーマンは、小さくていまいちです。

 キュウリはトゲがあり、手に持つとチクチクしました。
 下手をすると刺さります。
 新鮮な証拠ですね。

 最近、陽射しが強いためか、葉っぱが萎れて枯れたようになります。
 まだ復活してくれますが、とてもやばそうです。
2010.06.21 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
中古新人の「みかん(犬)」の親です。

今日は、
『父の日』 ですね。

皆様、いかがお過ごしですか?

私はというと、
先ほど「研修」を一つ受けてきて、
今は、
洗濯物を取り込んだところです。

mikann

私も「みかん(犬)」も、
特に変化の無い
日を過ごしています。。








2010.06.20 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です。

梅雨入りしましたね~

ケド、今日は晴天!!

本当によかった~!

今日も取材に行ってきましたよ!


柳原にあるカネショウ忽那本店さんですー!!


カネショウ1

カネショウ2

カネショウ3


明治26年創業から、お客様への感謝の気持ちを大切に

毎日まろやかで美味しいお醤油を作り続けています!

お母さんもとてもやさしい方で、

快く取材に応じていただいて

とっても楽しい取材になりました!


お醤油のビン詰めも体験させていただき、

とても貴重な経験になりました♪


カネショウ4



本当にありがとうございました。


その、カネショウ忽那本店さんのとっても美味しいお醤油

松山特撰市場で販売中ですよ~



2010.06.17 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。Sです。


もうすぐ父の日ですね。

松山特撰市場では父の日特集をやっております。



私もこのような時ぐらいしか、面と向かってお礼を言う機会
が無いので、購入しました。^^


私が購入した道後ビールです。


よろしくお願いします。 m(_ _)m

2010.06.16 Wed l 愛媛松山をご紹介 l コメント (1) トラックバック (0) l top
菜園 キュウリ キュウリ キュウリ

 こんばんは。
 カモメです。

 立派なキュウリが採れました。
 まだ花びらが残っていました。

 まっすぐに伸びるもの、曲がってしまうもの、
その差は何なのでしょうか?

 まだまだたくさん採れそうです。 (^^)

P.S.
 比較のために100円ライターを置きましたが、タバコはほとんど吸わなくなりました。
 でも、お酒を飲むと吸いたくなります。

2010.06.14 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ
中古新人の「みかん(犬)」の親です。

いつも私的なブログ内容で恐縮な
感じですが、

35


今日で、35歳となりました

cashimu

今日も美味しく、
菓子夢』さんのケーキを食べております。。
ありがたいもんです。。。







2010.06.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (9) トラックバック (0) l top

まだまだ新入りの KW です。

小惑星イトカワに着陸した探査機「はやぶさ」が
今夜地球に帰ってくるそうですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100612k0000m040037000c.html

先月 JAXA 宇宙研を見学する機会がありました。、
展示ルームは この「はやぶさ」一色になっていました。

はやぶさ1
小惑星イトカワの模型。矢印のところに はやぶさ がいます。

はやぶさ2
拡大図。

はやぶさ3
ターゲットマーカーのビーズ

説明してくださった研究員のかたのお話では、
小惑星イトカワは とても重力が小さく、
着陸時に「はやぶさ」のスピード制御をするために
上空からターゲットマーカーを先に落としたのですが、
そのマーカーが弾んでしまわないように
袋にビーズを詰めた「お手玉」のようなものを使ったそうです。
アイディアですね。

月より遠い天体まで行って帰ってきたのは史上初で、
7 年かけて月を数千回も往復するほどの距離を飛んでいたなんて、
支えてきたかたたちに拍手です。

2010.06.13 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちはK谷です

最近暑い日が続きますねぇ~。
白い美白が自慢の僕も、すっかり小麦色です(笑)

そうそうタイトルにも書きましたが、明日初高知行きます!
龍馬伝の大ファンである両親が、実に5年振りに愛媛に来るので、親子三人でプチ旅行。
まぁ、僕からすればプチですけど、親からすれば愛媛まで片道5時間だからガチ旅行ですよね

14-s1034.jpg

う・・・うまそう

あと18時間後には僕のお腹の中に逮捕してやります!

2010.06.11 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます。松山特撰市場の店長です♪


昨日はちょこっと足をのばして

大洲まで取材にいってきました~

羅り瑠れ櫓(らりるれろ)さんです!!


らりるれろ

らりるれろ



とっても素敵な雰囲気で

オーナーさん達もとても素敵な方達でした。

タルトも最高に美味しい♪ナッツたっぷり~

詳しくはまた。



もうすぐ父の日ですね~

父の日には家族でわいわい美味しいものを食べて

お父さんにありがとうをつたえましょ~

この商品の紹介CMを見る

フェローICT園部さん作品です♪

2010.06.10 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

孔雀サボテン
孔雀サボテン
孔雀サボテン

孔雀サボテン
孔雀サボテン
孔雀サボテン


 こんばんは。
 カモメです。

 昨日、クジャクサボテンが咲きました。
 綺麗です。

 つぼみのときはボロボロに見えましたが、大したものです。
 植物って強いですね。

 月下美人もつぼみを付けているのですが、もう少し掛かりそうです。

2010.06.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

ミニトマト
[ 1週間前のミニトマト ]

ミニトマト
[ 今日のミニトマト ]


菜園


 こんにちは。
 カモメです。

 野菜が育ってきました。
 キュウリ、シソ、ミニトマト、ピーマン、唐辛子、ミョウガ...
 唐辛子とミョウガは別の場所(プランター)にあります。

 お手入れは上さんがやってます。
 私はたま~に水をやる程度。
 ほとんど何もしてません。

 今日はミニトマトの写真です。
 1週間でずいぶん大きくなるものですね。

 キュウリには蛾の幼虫が...
 上さんは綺麗な蝶になると思っているらしく、そのまま放置。
 葉っぱが食べられて萎れてます。(写真はありません。)

2010.06.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ
中古新人の「みかん(犬)」の親です。


さて、 どこに向かったでしょう?
↓↓↓
行く途中....
hasi
↓↓↓
松山には
ないよね~okanhk
↓↓↓
yashima
帰り道...。                               この後ろ姿は・・・!↑↑↑





2010.06.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちはK谷です♪

管さんが新しい総理大臣になられましたねぇ~
社会は僕達の知らない所で大きく変わっています。

乗り遅れないように、常にアンテナを広く張っておく事は重要な事ですね。


そんなこんなで僕達の事業「IT業界」も目まぐるしく進歩してますね!
最近発売されたipadなんてほんと最先端技術ですよね!

Apple20iPad1.jpg


こぞっていろんな方面から似たようなものが発売されるような気がします。

今日、初めて触らせて頂いたのですが、とにかく綺麗で見やすい!

あれなら高齢者の人や目が不自由な人もインターネットを手軽に使えそうですね♪


でも街中で腰がエビのように曲がったおじいちゃんやおばぁちゃんがipad持って歩いてたら・・・


少し不気味ですね(笑)
2010.06.04 Fri l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
おはようございますー!

松山特撰市場の店長です。


暑いですね~!夏がやってきますね~!

女性のみなさんはダイエットの季節ですね(>_<);;

わたしも頑張りますよ~  きっと、、きっとね♪

おいしく食べてダイエットしたい方は

是非こちらを↓


CMの作成はもちろんフェローICTの園部さん!





これ、かなり美味しいです(^皿^)

2010.06.04 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは、Sです。

本日はフェローICTのT.Eさんのお誕生日です。

フェローICT卒業生のTさんがお祝いにこんなお土産を持ってきてくれました。


ケーキ1
ケーキ2
ケーキ3

Tさんありがとうございます。^^

T.Eさんお誕生日おめでとうございます。^^


2010.06.02 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
