--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


今日(日曜日)の夕方の出来事
家の外がなにか騒がしいと思えば・・・・・・、
こんな大群が...、

とり

とり とり

とり

とり


一体、なにごとだったんでしょうか???
そして この鳥は なに・・・。。。


2010.01.31 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

車椅子について簡単に学ぶ機会がありました。
車椅子1

介助する時に気をつけるべきことが
意外とたくさんあって、
五感を働かせ、いろいろな場面を想定しながら
参加しました。

実際に乗って動きまわってみると、
ちょっとした障害物や段差や通路の狭さなどが
「バリア」になることがわかるし、
改善すべき点が見えてきますね。

百聞は一見に、百見は一行にしかず、かな...。
2010.01.30 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんわK谷です。



今日は寒すぎて「あったまりたいぃ~!」って思ったのですぐに行動!
キムチ鍋を作ってみました☆


豚肉、ニラ、白菜、豆腐、えのきをたっぷり入れたキムチ鍋は体がポカポカしてとっても温まりました。

しかも栄養たっぷりなので元気になりましたよ~


〆のキムチラーメンはほっぺたが落ちるぐらいおいしかったです

鍋はみんなで囲むととってもおいしいですよね♪
そこにお酒があったら言うことナシ


皆さんもこの冬は鍋を食べて寒い冬を乗り切りましょー☆
2010.01.30 Sat l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

松山は今朝はとっても暖かかったですねぇ♪

毎日こんな日が続けばいいのに(><)


暖かい日でもやっぱり『おでん』はおいしい!

今日のお昼はなんとコチラ

↓ ↓ ↓

Image937.jpg


イカ墨入りのおでん!(◎▽◎)!




初めて食べます!

もちろんイカもちゃんと入っています★★★

真ん中にいるのはタコです★★★



さらに

↓ ↓ ↓

Image938.jpg


!!!イカの刺身!!!


贅沢なランチ~

とても美味でした★
2010.01.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。開発のSです。


先週の日曜の事

自分のパソコンのハードディスクが壊れたので、新しい物を
購入する為、PCパーツ店へ出かけました。

店は無くなってました。絵文字名を入力してください

今日の昼、ひさしぶりに近所の弁当屋へ弁当を買いに行くと

店は無くなってました。うるっ

2つとも頻繁に行く店ではないので無くなったのは何時か知らないのですが、

空き店舗で中が「がら~~ん」としてちょっと寂しかったです。


と思えば、近所に大型スーパーや大型電気店が出来、にぎやかになったり スマイリー
2010.01.27 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
営業担当のIです。

12月から続けている「朝フルーツ」。(午前中は、フルーツしか食べない)

この効果で、ウェストがベルトの穴1個分スリムになりました。

ピーク時からすると、スクワットで1個分、朝フルーツで1個分お腹回りがスリムになりました。

体重も、71kg→64kgと7kg減。

体脂肪は特別運動とかはしていませんが、23%→15%に減りました。

無理なく痩せたい方は、朝フルーツを始めてみませんか?
2010.01.26 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 昨日、veohというサイトで「新世紀エヴァンゲリオン」を見ました。
 アニメは好きなんですが、結構面白いですね。

 エヴァンゲリオンはテレビのパチンコ屋さんの宣伝でたまに見かけるんですが、アニメを見たのは初めてです。
 画質が悪いのは何とか我慢できたのですが、画と音がずれるのはしんどかったです。

 第20話まで一気に見ました。
 あと少し。
 たぶん土曜日に見ると思います。

2010.01.25 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


今日(日曜日)は、
いいお天気アップロードファイルでしたね。。

絶好のお墓参り日和ということで、
今年最初のお掃除へお出かけ車。。

一息ついたところで眺めも良かったので
瀬戸内海(伊予灘)方向をパチリデジカメ↓↓

風景

風景

松山市内方面も↓↓
風景

う~~~ん・・・・・汗
さすがに昔のデジカメなので、
望遠に限界がきてます....(>_<;)。


2010.01.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちわK谷です。



先日10数年ぶり(それは言い過ぎか笑)に焚き火をしました♪
何故かというと、我がフェローシステムが先週から行っている
「元気朝市」
にて販売するための野菜を取りに畑に行ったことがきっかけなんです☆

空が赤く染まり始めた頃、落ち葉を燃やして日を付けると・・・




き・・・綺麗




思わず見とれてしまい、すっかり心を奪われてしまいました!!



201001191709000.jpg



どうですかこの写真!
マイナスイオンをビシビシにだしてるでしょ


慌しい日常には癒しが必要ですね♪
2010.01.22 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。松山特撰市場の店長です。

今日は新商品のご案内(^^)♪


愛媛県北条にある「暖々(だんだん)の里」

極上蜜柑です★

だんだんとは、愛媛の方言で「ありがとう」という意味。

いい名前ですね~(^^)

みなさんご存知ですか!?

今テレビやラジオで人気急上昇中↑

たまねぎ王子アスパラボーイが運営しております(^^)


【大津4号】
大津4号



【太田ポンカン】
太田ポンカン



愛情たっぷりに育った愛媛みかんは

一味も二味も違います。

是非お試しを~♪
2010.01.21 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、開発のSです。

今,店長が目の前でパンを食べております。





このパンやわらかくとっても美味しいです。

まことやさんのパンは保存料を一切使用しておらず、
松山特撰市場でも人気商品の一つです。


是非一度食べてみてください。

こちらで紹介しております。

私はこのパンを食べて、まことやさんのファンになりました。^^







2010.01.20 Wed l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


があると、まあまあ、 しんどいですよねがーん

でも、

子供は忘れているかのように、 元気に走り回りますよね走る
そして、
すぐにバテテ、機嫌が悪くなりますよね怒

おでこも脇も冷やしているので、
体温計を 首 に挟んで測ってみると、

一気に急上昇↑↑.....。


子供のは、 なかなか下がらんもんですねため息



2010.01.18 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわK谷です♪



今日親から突然の写メールが届きました!
開いてみると地元が一面雪景色に

なんでも今日本海側は寒波が激しく、僕の地元は今まさに冬真っ只中


愛媛でもチラホラ雪が降っていますが、レベルが全然違います。
同じ日本でもこんなに違うものなんですね。




思えば正月に帰省したときも、気温が違いすぎて風邪をひいていました



でもあっちの雪景色はロマンチックで本当に綺麗です♪
皆さまも時間があったら少し遠出して雪景色を見に行ってはいかがですか!?


・・・あっ、遠出するって言うレベルではないですね笑




さて、明日からお休みの方も多いでしょうが、体調を崩さないように良い週末をお過ごし下さい
2010.01.15 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、松山特撰市場の店長です。

今日は一段と寒いですね。

松山でも一瞬ですが雪が降っていました。

こんな寒い日はおでんで温まるのが一番!


おでん

最近毎日会社で手作りおでんを頂いています。

これは前に撮っておいた写真なので、今日いただいたおでんとは具材ちょっと違いますが

なんとこのおでんは1個20円。

かなり安いです。

おいしいし体も暖まって安いし。最高です!

これからも楽しみにしています。笑
2010.01.14 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、開発のSです。

さむい日が続きますね~ アップロードファイル

寒いと

あたたか~い

お茶や、コーヒーなど
さらに美味しく感じますね
アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

会社でお茶を頂いてるとき、その時お茶を煎れて
もらったTさんと

「実家では食後に暖かいお茶を飲むか?」について

なぜか話しました(笑)

Tさんの家では、食事後など暖かいお茶は飲まないそうです。

てんちょ~も食事後など暖かいお茶は飲まないそうです。

Kさんの家では飲むそうです。

私の家でも飲みます。

ちょっとした家の習慣も話してみると色々違いがあり

おもしろいなぁと感じました。






2010.01.13 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 朝起きると、首が... 痛くて動きません。
 寝違えたようです。
 首が振れないので、体ごと動かさないと見たいものが見れません。

 お風呂で揉んだり、バンテリンを塗ったり、だいぶ良くなりましたが、まだ痛いです。
 明日起きたらどうなっているのか、楽しみです。(うそです。)

 昔はトクホンを貼ったものですが、バンテリンは塗り薬なので楽ですね。
 でも、塗りすぎると肌が負けてかぶれてしまうので注意します。

 先週は右膝の間接を痛めたのですが、嫌な感じです。
 まぁ、嫌なことは気にせず、気楽にいこうと思います。

2010.01.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


土曜日・日曜日と 「アイテムえひめ」 で、
研修会がありまして、
終日参加してきましたかおまる。。


参加者、 540名前後の集合研修で、
ほとんど知らない人達ではありましたが、

同じ介護福祉業界の研修会でしたので、
久しぶりに会う方も居て
研修会場で新年の挨拶ができました福助。。


しかし、
参加人数(対象者)が多くなると 研修会場も限られてくるので、
開催する主催者側も大変ですが、
参加する側もお互い疲れますね(>_<;)。

一日約8時間以上の座学・・・・・、お尻と腰が限界ですねがっくり。。

日を別にしてまだまだ続くのですが、何とか耐えていきたいと思います(・・;)。。

2010.01.10 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

新入りの KW です。
今日は会社で会議の合間に手作りピザと手作りカレーをいただきました。

DSC01785a.jpg

DSC01787a.jpg

この季節、あたたかいものが身にしみます。
ごちそうさまでした!
2010.01.09 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはK谷です♪
皆様あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します

さて、今日は天気も良いしあったかいなぁ~ということで元気に空港通りまでみかん狩りに行ってきました。
見渡す限りみかん!みかん!みか~ん!
思わずよだれがでました(笑)
農作業を通して、改めて食物の有難さを実感しました。

食物と言えば画像は地元のお刺身☆

200912301806000.jpg

初恋をしたときのような甘く深い味に感動しました
2010.01.08 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます♪

松山特撰市場の店長です(^^)

2010年も幕が開けましたね!

みなさんいかがおすごしですか~?



新年初ブログもやっぱり食べ物の話題(○^^○)


今日の3時のティータイムは

なんと北海道と兵庫県からの贅沢なお土産をたくさん頂いちゃいました!

無我夢中です(^^;)

北海道からは
鮭とば、チーズほたてなどなど

兵庫県の、かに最中!初めて見ました!


どれもかなりおいしくて、全員大満足★★★


とっても幸せ~なティータイムでした~


Tさん、K谷さん、ありがとうございました^^



写真を撮り忘れてたのかかなり残念...



2010.01.07 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
開発のSです。

寒い日が続きますね~

まぁこのぐらいの気温で

「寒い、寒い」と言ってたら

北国の人が見たら笑われそうですけど(笑)

松山特撰市場では、現在いちごのロールケーキが期間限定で発売され
ています。

このいちごのロールケーキ、いちごがまるごとたくさん入った
とっても贅沢でおいしいロールケーキです。


こちらで紹介してます



いちご好きの方は特に一度ご賞味下さい^^




2010.01.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20100106130249
20100106130247
明けましておめでとうございます。

営業のIです。

我が家にある薔薇が、3輪だけ咲いています。

薔薇の咲く時期とは違うこの時期に…!

こんな事は初めてです。

地球温暖化に関係あるのかな?

温暖化と言いながらも寒いですよね。

寒さの苦手な私としては暖冬の方が良いのですが!


今年も松山特撰市場をよろしくお願いします。
2010.01.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


明けましておめでとうございます。

新年早々にでしたが、昨日は同窓会に参加してきました。
と言っても、直接的に顔と名前を知っているのは
3~4名ぐらい・・・・。

20名ぐらいの参加でしたが大半が初対面の方々福助

歳も、60歳に近い方から30歳ぐらいの方までと範囲は広く、
出身校(高校)も別々で
会話に悩むところではあるのですが、
ただ一点の共通項というのは・・・・・、高校の部活が一緒赤十字 †SbWebs† 。

以前にも記事として書いたことがあるのですが、
日本赤十字の活動の一つで、
高校生が活動する、青少年赤十字(通称=JRC部)っというのがありまして、
愛媛県も県庁内にある愛媛県日赤支部を拠点として
県内の加盟している高校が色々と頑張っているのですが、
当時の、顧問の先生や部員として又、県支部の役員として活動していたメンバーが
集っての同窓会でありました(^_^)。

活動していた年代が違い、高校も違えど、
同じ部に所属し、同じような研修を受け、同じ人に指導を
受けていたというだけで、

色々な垣根を越えて同じテーブルで話が出来るのは
なかなかいいもんですね顔。。



2010.01.03 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
今年もよろしくお願いします。

先月、会社にやってきた、グッピーたちです。

グッピー1

元気に動きまわっていて、
写真でとらえるのが なかなか大変です。

さっそく赤ちゃんも産まれ、
即席の飼育ケースに移されたり、
特別食をもらったりと、
社内で可愛がられています。

仕事中に目に入いると、つい見とれてしまいます。
2010.01.02 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
