--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
万両 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 タイトルと写真は無関係です。(^^)

 今日は少しだけ家の掃除をしました。
 玄関から風呂場までの廊下と洗面所の床を掃除しました。
 廊下は汚れを落としてからワックスを掛けました。

 休憩せずに一心不乱にやるので、大抵体がおかしくなります。
 今日は腕が...
 まぁ、いかに運動不足かということでしょう。

2009.12.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

こんにちは。

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


クリスマスも過ぎれば、もうお正月気分? ですかね・・・?

日付が変わってしまったので正しくは
昨日の日曜日ですが、

今年最後の 「お墓参り」 に家族全員で行ってきました車

お天気も良くて、寒さも和らいでいましたし、
年末最後の日曜日ともあってか、 いつもより他にも
多くのご家族が寄っていました(^^)。


基本的に毎月行っているのですが、
子供たちも成長と共にお手伝いの幅が増えてきて
親としては助かっています顔-ニコ


帰る前に、皆で手をあわせてから車に戻るのですが、
子供たちは何を思ってしてくれているのか・・・・・。

2009.12.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
お久しぶりです♪こんばんわ、研修生のK谷です。

昨日はクリスマスイブ、そして今日はクリスマス


聖なる夜を皆さんはどうお過ごしになられるのですか!?



ホワイトクリスマスにはなりそうもないですが、素敵な夜を過ごしてくださいね



さて、明日我がフェローシステムはそんなクリスマスの尊さをも捨て去ってしまう(笑)ほどの年末おおそうじがございます!!


会社全体での盛大なるイベント!
腕が鳴ります!(笑)


皆さんも時間があれば来年に向けて大掃除してみてはいかがですか!?
2009.12.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 忘年会シーズンですね。
 昨日は酷い二日酔いでした。

 二日酔い、宿酔(ふつかよい)とは、酒などのアルコール飲料(エタノール)を、自身の代謝能力以上に摂取することにより引き起こされる、不快な身体的状態。

 はい。

 大量の飲酒(エタノールの摂取)により脳が麻痺した状態であり、基本的には、夜間に酒を飲み、翌朝の起床後、顕著に現れる現象を指す。また、宿酔(しゅくすい)とも云われる。

 朝まで飲んじゃいました...

 二日酔いで苦しんでいるときは、
   「次は飲み過ぎないようにしよう。」
な~んて思っているんですが、飲み始めると忘れちゃうんです。
 次回もきっと...

2009.12.21 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
20091221161640
営業のIです。

来年の干支、寅の置物です。

かわいいですね!

松山市のふれあいサロン小野の皆さんの手作りです。

この縁起物の寅を、23日に先着300名に無料で配るそうです。

小野町にある小野商店街の小野川横に同サロンはあります。

10時頃に行けば大丈夫だと思います。

当日は、他のイベントもあるようです。

松山の方はぜひ行ってみて下さい。
2009.12.21 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


雪が降ったり、 忘年会があったりと、
話題(ネタ)に悩む今日この頃ですが、

自宅の晩ご飯でオードブルを食べたので早速デジカメパチリ。

にこら ← 購入時はこんな感じ。

購入先は、

松山市勝山町にある 「CAFE にこら」さん。
愛媛調理製菓専門学校の直営のカフェです。

期間限定の【クリスマス・オードブル】ということでしたが、
そこは気にせず、晩ご飯のおかずとして購入(^_^)。

にこら ← ピザの下からもう一箱。

にこら ← 箱の中身はところ狭しとギッシリ!

にこら ← 全体的にはこんな感じ。


写真では伝わりにくいですが、
ボリュームもあり、 味もしっかりしていていい感じ。


家族みんなでコーンスープと一緒にいただきました(^^w)。


2009.12.21 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

松山特撰市場の店長です。

昨日、開発のSさんの内容でもあった

「野菜ジュースをレンジで温めたらスープみたいになって美味しくなるんじゃね?」

ということで!!!

再び今日も違うジュースでチャレンジ^^笑笑


今日チャレンジしたのは

果汁が30%?入っている野菜ジュース。

またまた実験台のTさんが

さっそくレンジでチン!


ひと口いただくと


昨日のよりおいしいかも(^^)/


意外と美味!?

★暖めすぎると爆発するのでご注意ください★


わたしはコチラ↓のジュースを、

Tさんがホット野菜ジュースを飲み終えたあと、

コールドで飲みました(笑


野菜ジュース



2009.12.17 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

会社に毎朝ヤクルトのおねーさんが来て、

ヤクルトなどを売ってくれるのですが、


暖かい飲み物がありません。(まぁ普通)

そこで


「野菜ジュースをレンジで温めたらスープみたいになって美味しくなるんじゃね?」


ということで、試しにTさんがマグカップに移しレンジで暖めました。




レンジ「チーーーン。」


レンジの中「ボーーーーーーーン!」



レンジの中「ガシャーーーーン(食器が暴れる音)」



(´-`)ん?








レンジの中で野菜ジュースが爆発したようです・・・・・・





野菜ジュース入っていた紙パックに

「コールド専用ですので暖めないで下さい」
って書いてました。


その後味見させてもらったのですが、スープみたいで美味しかったです。



良い子、良い大人は危ないので真似しないで下さい。


その後


同じ事をしたIさんは

少しづつ暖めて、かき混ぜる作戦で

爆発を回避しました。(賢い・・・)







2009.12.16 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ストーブストーブ

 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 これって何だと思います?
 冬らしく、寒くなっってきたのでお世話になってます。

 結構遅くまで起きていることが多いので、重宝してます。

 横はほとんど熱くならないですね。

 でも、正面は結構きます。
 近付き過ぎるとジーパンが「アッチッチ」になってます。
 まだ火傷はしたことないですが、気を付けます。

 答えは右上の隅にあります。

2009.12.14 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (1) l top


花

花

花


こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


日付的には昨日になりますが、
子供たちを連れて
「松山総合公園」へ
遊びに行きました。

前に来たときにはなかった
「花」パンジー08がありましたので デジカメパチリ。

もう少しのんびりと観ていたかったのですが
子供たちは気にもとめずに
駆け足で遊具へ・・・・。

撮るだけで終わってしまいました(>_<;)。


2009.12.14 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。

松山特撰市場の矢野です。

冬ですね~

自転車で走ってると

イルミネーションでピカピカ光っているお家が

ちらほら(^^)


お店にはかわいいイルミネーション用のオブジェ???が

たくさん売ってますね~!!!

買ったことないけど、

立ち止まってじっくり見てしまいます★

いいな~ うらやまし~


私もいつかお家をイルミネーションでピッカピカに~(>▽<)


2009.12.10 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

12月この時期になると、ここ数年、

「1年ってはやいなぁ~」

って思う事が多くなりました。

時間の感じ方は人それぞれですが、年を重ねるごとに
早くなってると感じている人は多くいると聞きます。

ネットで検索すると、

記憶の量が多くなるからとか、

新鮮な経験が少なくなるからとか、

逆に多くなるから

など色々な記事がありました(ネットってホント便利)

実際どうなんでしょ(笑)

やることが多くなってくるから、

時間が短く感じてるのかなと勝手に思ったりもします。


松山特撰市場ではお歳暮特集開催中です

ぜひお立ち寄り下さい^^

お歳暮商品はこちら
2009.12.09 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20091208183646
営業のIです。


今読んでいる本が、「常識破りの超健康革命」。

赤いキウィを作っている安藤農園さんに頂いて本です。

この本によると、朝食はフルーツのみが良いそうです。

人の身体のサイクルは、
正午~午後8時:食べることと消化の時間帯
午後8時~午前4時:身体への同化の時間帯
午前4時~正午:体内の老廃物と食物カスの排出の時間帯

と言うことで、朝は胃に負担の少ないフルーツを食べるのが良いそうです。

フルーツは胃を素通りし、腸でフルーツに含まれるブドウ糖が吸収されるようです。

ブドウ糖は、身体の活動に必要なエネルギー源との事です。

この考え方は、ナチュラルハイジーン(自然の法則に基づいた生命科学の理論)を基にしています。

一年位、朝フルーツを続けてみようと思っています。

これで持病が治るといいのですが…。
2009.12.08 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 数独って結構面白いですね。
 ちょっと前にブームになったそうですが、私は知りませんでした。

 ネットでググると一杯出てきます。

 数独(すうどく、Sudoku)とは、3×3のブロックに区切られた 9×9 の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。


2009.12.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (1) l top
デジカメ雲の上から  飛行機

          雲の上から

                    雲の上から


こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。 


なかなかの、 いい眺めです眼鏡

先週末、大阪府で研修会(全国大会)があり、 飛行機飛行機プロペラ機) で行ってきた時の写真です。
「坂の上の雲」シリーズが始まったこともあり、それにあやかって??デジカメ撮ってみました。


雲の上は、 平和なもんです。


二日間の研修会でしたので、初日の夜は『懇親会ビールジョッキ』 がありまして、
その後に地元、開催府の実行委員の方のご好意により
「道頓堀」付近を案内(1時間程の散歩ガイドアップロードファイル) していただきました(^-^w)。

↓↓
ぐりこ


しかし、
『懇親会』で既に グロッキー状態の私絵文字名を入力してください
十数年ぶりに来て観た 生「グリコ」や「カーネル」の救出場所を楽しめることはなく・・・、

一緒に歩いていた、長崎や北海道の方々に見送られて、
ホテルに帰っていきました(ガーン)。


二日目の研修も終わり、その日の夜には松山に戻りましたので
結果的に、 まともに観光できずに終わってしまいましたが、

何とか案内アップロードファイル していただいた道は覚えているので、
 今度は、
ゆっくりと散策したいな~~~っと、思っています(>_<;)。




2009.12.07 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

今日は月に一度、社外の掃除がある日。
周辺の 1 ブロックをまわって、落ちているゴミを拾います。
みんなで始めたとたんに、冷たい雨が落ちてきて、
たちまち中止です。

冷えた手をこすりながら社屋に入いり、
手を洗うと、もうガタガタと震えっぱなし...。

さらに消毒のため「手ピカジェル」をすりこむと、
ひんやりぃ~ として、
しばらく手がかじかんでキーボードも打てませんでした。

まだ冬本番は これからだというのに、
すでに くじけそうです。

こんなこと書いてたら、余計に寒くなってきた..。
心身ともに もっと鍛えないといけませんね。
2009.12.05 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の矢野です。


あっという間に12月になりました!

早いですね~

これから年末にかけて

大掃除やら何やかんやで忙しくなりますが、

残り少ない2009年!みなさんやり残したことはありませんか?

悔いの無いように楽しみましょうね~\(^○^)/



さてさて、みなさんお歳暮の準備はもうお済みですか?

松山特撰市場でも

愛媛のよいもの!ウマいもの!を厳選して

『お歳暮特集』開催中です~☆


ぜひお立ち寄り下さいm(_ _)m

2009.12.03 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
