--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


子供たちのお遊びとして
今日は
近くにある、 南江戸公園にお出かけ

公園  秋ですねー!?
暦は冬??



高架からの風景⇒ 高架


ふと、
公園内の周囲を歩いてみると・・・・どんぐりドングリを発見!!

どんぐり  ← ちなみに、娘の手です(^^w)。

もう、
他の子たちがたくさん採ってしまってないだろうと
思っていたら、 なんのその、、
ちょいと小ぶりですが、た~~~くさんあって
子供たちは大喜び笑顔!!

ポケットいっぱいに入れ込んで
帰ることになってました(>_<;)。。




2009.11.29 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!研修生のMTです。

風邪は万病の元、といいますね。

インフルエンザも流行の中、皆さんはどう対策なさっているのでしょうか。

みかんには、その万病の元、風邪を予防する働きがあります。

また 皮も重要な一要素となります。

胃腸の働きを助けますので、おかゆなどにいれてもいいんですよ。

皮を乾燥させ、漢方薬としても服用されています。

手洗いうがいに+α、自分なりの風邪対策を見つけておきたいですね。






皆さんこんにちわ☆研修生のK谷です!!



最近めっきり寒くなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか!?



外出する時はマスク着用、そして十分すぎるぐらい暖かくして出かけて下さいね




さてさて「風邪・インフルエンザ対策」で忘れてはいけない事がありますよね☆


そうです、手洗いです!!



我がフェローシステムにはそんな手洗いの強力な味方がついているのです






それは・・・






tepika.jpg


彼です。
そう、手ピカジェル様です。







水不要、手洗い不要!!




手に塗りつけるだけで簡単に殺菌できるのです





こんな強力な味方が我が社には何人もおられるのです。





最近では町のいろいろな飲食店でも手ピカジェル様をお見かけします。



皆様も風邪・インフルエンザ予防に是非お試しあれ~☆★☆
2009.11.27 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。

松山特撰市場の店長です。

今日は八幡浜の小林果園さんからこんなプレゼント♪


mikan.jpg


みかん10Kg!!!!!!!!!


大好きな小林果園さんのみかんです^^


たまりません!


ですが、その前に一仕事!

大事な新商品なので採りたての内に

写真撮影を行います。




うん!一仕事終えた後のご褒美はホントにおいしい

かるく4つはいただきました♪


まだまだ物足りないのでお家に持って帰って食べたいと思います!!



果汁たっぷりでホントに甘いです。

販売までお楽しみに♪


こちらは既に販売中ですよ↓



太陽燦々お蜜柑

2009.11.26 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。


最近、雨が多いですね~


特に出かけるときや洗濯物の事を考えると・・・ (><)

今日は良い天気だし暖かめで良かったですね ^^

松山特撰市場では現在お歳暮の受付中です。




こちらで販売中です。

他ではあまり見ない珍しい物、美味しい物


【道後ビール 6本】


 
二名煮 ギフト用詰め合わせ



色々取り揃えてます。

一度見に来てくださ~い
2009.11.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


七五三』 の 時期ですね(*^_^*)。



我が家も、 今日やっと、写真撮りが終わりました。。。


        七五三


   男の子は・・・・・、、、、、  泣きますね~~~。。。


スタジオの雰囲気にのみこまれ・・・・・、親が手を離すと
大泣きです。。(;;;T_T;;;)。。


「笑顔」の写真が撮れないまま、諦め、終わってしまいました。


次の機会に、 期待をしたいと思う、 親でした ヾ(^▽^)ノ。


2009.11.22 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
土曜日は いいお天気になりました。

町内の ちょっとしたイベントがあって、
朝から着込んで、念のためマフラーまで用意したのに、
日中は上着も要らないくらいでした。

数日前までは雨の予報で、出足を心配してたのですが、
陽気に誘われて(?)予想以上に人も集まり、盛会でした。

雨だと思ってたのが晴れると、なんだか得した気分です。

みなさんはどんな週末をお過ごしですか。
2009.11.21 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!研修生MTです。

より寒さが増してきましたね。

風邪には冷えと疲れに気をつけよう。と薬局のポスターにありました。

暖房は勿論重要ですが、一方乾燥にも気をつけないと喉を痛めてしまったり…。

私を含め、乾燥肌やアトピー等の自覚がある方は尚更、

加湿にも気を配らないといけませんね。

さて、今日は11月20日

1998年:国際宇宙ステーション建設のためロケット第一号がロシアで打上げ だそうです。

宇宙、ロケットというワードが出るだけでわくわくしてしまいます。

宇宙というテーマは余りにも巨大で、多くのことを思わせます。

その中で私が一番、どういうわけなのか知ってみたいのが

始まり、です。宇宙の塵一つにしても最初からあるわけではなく

ビッグバン以前の、本当の意味での一番最初をたどると…一体…。

因果律という視点で考えると、何かしら「最初の存在がある」のが結果、原因は何なのか。

そもそもその考え方すらも通用するものではないのかもしれません。

2010年秋に、国際宇宙ステーション完成予定だそうですが

これでまた一歩、人類が宇宙へ進出するチャンスに繋がるのでしょうか。楽しみです。


こんにちわ☆研修生のK谷です!!


最近夜はめっきり寒くなってきましたねぇ

体調管理をしっかりとしながら、食欲の秋を満喫したいですね☆


さて、そんな話をしているのに喉を痛めている僕がいます




そんなときは松山特撰市場でもご紹介している「媛一みかん」でしょ♪




みかんは昔から「風邪の予防に良い」と言われていますが、これは体の抵抗力を高めるビタミンCがたっぷり入っているからなんです!

それに比べて「媛一みかん」はみかん王国愛媛にふさわしい絶品みかんなんです


皆様是非お試しくださいねぇ☆
2009.11.20 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

この間の週末

地元に帰ってきました!

ちょうどその日が滝祭りだったので

久しぶりに滝に登ってきましたよー。


滝




めちゃめちゃ寒かったですが

お客さんもたくさん来てくれていて

うれしかったデス♪

意外と若い人たちが多かったのにはビックリ。



頂上までいく元気もなく(>▽<;)

途中で諦めて帰りましたが

マイナスイオンをたっぷり浴びて

かなり癒されました~♪



今週末にも滝でお祭りがあります!

頂上の方が紅葉が綺麗なので、

今度は頂上目指して頑張りまーす。

2009.11.19 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

最近急に寒くなりましたね~ 風

つい最近まで上着を着ることなく外に出ていたのですが、

今日は秋物の上着では寒いくらいです。


風には気をつけましょ~ (* >ω<)=3

松山特撰市場ではお歳暮の受付を始めました。


こちらで紹介してます。

個人的には【魔法のロールケーキ】がお勧めです。



魔法のロールケーキはこちらで

いかがですか~ ^^


2009.11.18 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
置物置物

 置物シリーズ ではありませんが、今回はシーサー(だと思います)の置物です。

 おはようございます。
 おじさんプログラマーKです。

 これも なかなか いい感じだと思いませんか?
 何か動き出しそうな感じ...

2009.11.17 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


昨日の土曜日、 岡山県で会議がありましたので

瀬戸大橋』 を渡って、車で往復してきました(^^v)。
↓↓↓↓↓
瀬戸大橋  瀬戸大橋

瀬戸大橋  風が強くてけっこう、流されました~~

               この眺めはどう? 瀬戸大橋

桃太郎スタジアム  岡山市内に入りました。。


いつものことですが、、、

特に観光することなく、 約2時間30分の会議が終了後、
松山へ向けて出発して、 帰ってきました(>_<”)。。

ETCを使って、格安で往復できましたが、、
これがもし、 「無料」 になってしまったら、

この交通事情はどうなるのか・・・・・、 不安ですね~~~。。 



 
2009.11.15 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

デジカメの MP4 動画を PC で DVD に焼く作業をしてたら、
プレイヤーによっては再生できず、大弱り。

使っているフリーソフトや codec がいけないのかな と、
あれこれ試しているうちに時間も円盤も浪費したので、
結局、デジカメで再生しながら、DVD レコーダーで
録画することに。

なんだか余計なことにばかり時間をとられるこの頃です。
2009.11.15 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!研修生MTです。

もうクリスマス向けの色々な商品や、町ではちょっとした飾りを見るようになりました。

綺麗な飾りつけは、見ていて楽しい気分になりますね。

さて、本日11月13日は

2006年:日本オリンピアンズ協会が特定非営利活動法人化した日だそうです。

NPO、NPO法人という単語自体は、よく耳にします。それでも法人化が最近だったという事に気づきました。

よく見る単語や、聞く単語は、関心が無くとも色々調べておく癖等をつければ

そこから更に発展する何かがあると思います。

私も少しはそういった事を意識して日常生活をすごすべきだと感じました。






皆さんこんにちは!企業研修生のK谷です。

松山市は今日降水確率が70%だったにもかかわらず、一滴も雨が降っていません。
70%ってかなりの確率ですよね・・・。
天気予報はあてになりません。

さて私的な事ですが、昨日とある友人から夜電話がかかってきました。
どーも彼女と別れたらしく、愚痴を言いたいようで。

あぁいいよと答えたら妙なことを言うのです。


「じゃぁ今話題の120円カフェで話そう!安いしくつろげるし。」





・・・なんと・・・120円でカフェができるらしいのです。




彼が続けて言います。




「赤と青と白のどの店がいい??」




・・・なんと・・・色まで選べるのです。





車で迎えに来てくれた友達に
「じゃぁ赤で!!」
と元気に答え、とても楽しみにしてたのに・・・







車が止まったのは赤、青、白の自動販売機が並んでいる前。





物は考えようだなと感心しました。笑
2009.11.13 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。

今日はちょっぴし肌寒いですね。

インフルエンザも流行っています。

温かくして体にはお気をつけください~



さてさて、今日は12日。

ということで、松山特撰市場ではこんなイベント開催中です。


  ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

                おまけパンプレゼント♪
            *** 毎月12日はパンの日 ***

  ┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   【 期間 】2009/11/12 am10:00 ~ 2009/11/13 am10:00

      ●まことやの手作りパン  
       http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=329


      ●まことや菓子パンセット  
       http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=442



期間中に『 まことや 』のパンをご購入いただいた皆様に

おまけパンプレゼントします。

わたしも小さい頃からたくさんお世話になっている

まことやさん。

今まで食べたパンで一番おいしいです♪


みなさん、よかったらこの機会にぜひ。

自信をもってオススメしますよ。

2009.11.12 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、開発のSです。

先週の秘密のケンミンSHOWというテレビ番組で

松山特撰市場の生産者「清光堂」さんが紹介されました。ぱちぱち拍手 パチパチ


私は番組を見る事は出来ませんでしたが・・・  0| ̄|_


商品としてまるごとみかん大福などの大福


が紹介されていました。


私も以前試食させていただいたのですが、まず

大福の大きさに驚きました。エクスクラメーション

みかん丸ごと一個入っています


かなりのインパクトです

こちらで紹介してます。


食べるとみかんのすっきりした甘さと、大福の甘さがいい感じで食べやすく

とても美味しかったです。




現在売り切れ中ですが泣

作れる量に限りがあるそうです。



ちょっと残念ですが、大福の中に入ってるみかんも当ショップでは扱っております。


太陽燦々お蜜柑です。

こちらで紹介しております。



甘さがギュ!!っとつまっております。

贈答用、家庭用にいかがですか~^^

2009.11.11 Wed l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふくろう
 おはようございます。
 おじさんプログラマーKです。

 こんな置物がありました。
 何か ほのぼの します。



2009.11.10 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

突然ですが、 11月11日は 介護の日 です。

制定されてからまだ2年目ですので、
ご存知の方はまだまだ少ないかと思いますが、
これを期に、
覚えていただければ これ幸いです(o^_^ov)。
↓↓↓
厚生労働省のページ


愛媛県でも、『介護の日』 に関するイベントが予定されていますので、
下記の案内をご確認ください(ごく一部だけですが・・・)。
↓↓↓↓↓

介護の日

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから。。
↓↓
愛媛県介護福祉士会のページ

以上、
介護情報でした~~~(^^;)。

2009.11.08 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
ぬくい日と涼しい日があって、着るものに迷いますね。

DVD レコーダの調子が年初からずっと悪くて、
「でも、DVD-RAM に書き出せないだけだし、
ブルーレイは まだ高いし、まぁいいか...。」
と思って なかなか買い替えられなかったのですが、
けっこう値が下がってきたので、
ブルーレイを買っちゃいました。

使い勝手は、... まぁまぁですね。
店頭とかでも いくつかの機種をさわったけど、
新しい機種ほど、(テレビの)チャンネル変えるのに
時間かかるのは、気のせい?

ほかに欲しいのは、一眼レフのデジカメ。
防水で、シャッターを次々押せて、動画も取れるやつ...。
こちらは値段ネックではなくて、
「防水」の条件を満たすものが見当たらないので、
待ち状態です。

2009.11.07 Sat l 愛媛県発の優れもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆さんこんにちは!研修生その1、MTです。

昼はまだ暖かみを感じますが、夜から~はなかなかの冷え込み具合ですね…。

半そででランニングしてて、走り始めは結構寒気を感じますヨ。

さてここで、毎週末の私のコーナー(!?)

1860年:エイブラハム・リンカーンが共和党の大統領候補に指名される。

学生時代、何度か耳にするはずの偉人、リンカーンさんが

第16代アメリカ合衆国大統領になった日です。

「人民の人民による人民のための政治」はあまりにも有名ですね。

私自身も民主主義の根底、本質であるモノだと思います。これからの世界に必要な考えだと…。

しかしそれは後の判断で、演説当時、メディアの評価は厳しいものだったそうです。

メディアが重要視される社会ではありますが、

自分で情報の管理をしなければならない時代でもあります。まさに情報化社会では大事ですね。





「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、春だけじゃなく一日中眠たいK谷です。
皆さんど~もこんにちわ☆

つい先日、日本に巨大な寒波がやって凍えるような寒さでしたが、最近は暖かくて過ごしやすいですね。

しかし、最近新型インフルエンザの影響で学級閉鎖という言葉をよく耳にします。
体調管理にはしっかり気を付けたいものですね。



さて、なんとなんと私的事なんですがうれしいニュースがっつ!!
今朝地元兵庫県に住む母からメールが。
内容はといいますと・・・

「今朝カニの初せりがありました。またいっぱいカニ送ります」


フフフ・・・きますよカニが。




僕に食べられに




参考までに去年帰ったとき茹でてもらったカニさんを少々・・・。

kani_2.jpg



神様。
むしろカニ様、ありがとう。



カニに限らず、食物への感謝を忘れず生きていきたいですね。
2009.11.06 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です。

この間、取材で中島に行って来ました!!



中島


みかん畑の取材です。

中島1


早生みかんがたっぷり実をつけてました。

青空の下で食べるみかんは最高です!!


そして


中島2


宝山亭でお昼をご馳走になりました。


イカやアワビやサザエなどなど

とっても豪華なランチに満足満足(○^^○)


お天気もよく、海もきれいで・・・



また夏に行きたいと思います。

2009.11.05 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。

開発のSです。

本日は松山特撰市場の宣伝です。m(_ _)m

以前紹介させて頂いた「魔法のロールケーキ」に新しい種類が仲間入りしました。

中山栗がごろごろ丸ごと入った「こだわりの和栗ロール」です。

これも写真撮影後に頂いたのですが、

「やっぱり菓子処 氣晴さん(生産者さん)のケーキはうまいなぁ」

としみじみ味わいながら頂きました。(笑)

甘すぎず、ふわふわの抹茶生地、栗が良いアクセントになってます。



こだわりの和栗ロールご購入はこちら

ちょっと贅沢なおやつにいかがですか~?
2009.11.04 Wed l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
なに?


なに?
なに?


これ、なに?


私は知りません...
おじさんプログラマーK


2009.11.03 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。


我が家の玄関先に、 約2年間ほどで
手のひらサイズから、 巨大化してしまった

アロエ があります。
↓↓↓
アロエ

肥料もなければ、 も雨水ぐらいしかなく、
ほぼ、 自然のままに育てて?(放置して??)いたのですが・・・・・
すごいことになりました(=゜ω゜)ノ。。。
↓↓↓
アロエ

これから先、 一体どうなるのか???
どこまで成長するのか???  魅惑です(・・?)。。

2009.11.01 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
