--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新入りの KW です。

紀伊国屋書店が入いっていたビル(松山市役所から南下する道と
千舟町通りの交差点)に この 9 月からジュンク堂書店が入いり、
本棚が天井近くまで高くなりましたね。
コンピュータ関連書なんか、倍ぐらいに冊数が増え、目移りしちゃいそうです。

コミック売り場などが無くなったことも、専門書 増 につながってます。
しばらくは、にやにやしながら(?)本屋さん通いを楽しみます。

2009.10.31 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!研修生その1、MTです。

私自身は、昼間はまだ腕まくり半そで状態ですが、じわりじわりと寒くなってます。

10月も終わりになり、そして週末…サタデーナイトフィーバーが待ち遠しいですね!

今日、10月30日は教育勅語が発布(1890)された日だそうです。

目まぐるしく変わる激動の時代の日本において、軽視されがちな"道徳"を重視した方針のものです。

現在、若者犯罪は増加傾向にあり、少年法適用年齢も下げられたりもしました…

教育の観点で見ると、私の時代には必ずあった"道徳"の授業も、

他の授業時間に割り当てるのが精一杯で実施できていない所も多いようです。

今また更に"道徳"という言葉、意味を考えていかなければならないなと感じました。

そして週末で羽目を外し過ぎないように~気をつけます




こんにちは!研修生その2、K谷です。

朝は寒く昼は暑く、そして夜はも~っと寒いという変な気候が続いていますが(笑)
皆さん体調管理は大丈夫ですか??

新型インフルエンザが流行っていますので、健康には気を付けたいですね



さて、健康といえば欠かせないのがやっぱり野菜ですよね☆
僕は恥ずかしながら野菜を普段からあまり好んで食べません・・・。

まぁ、男の一人暮らしなんてこんなもんですよね



でも野菜はすごぉぉぉく大切な栄養素をいっぱい含んでいます


例えば有名どころのビタミンC!
このお方は壊血病の予防をはじめ、ミネラルの吸収促進、傷の治癒、そして風邪の予防などなど書ききれないぐらいに私たちのために働いてくれています。

しかも最近のアメリカの発表では、癌の治療薬として注目されているとか・・・。






もう、野菜に頭が上がりません!!(笑)


皆さんは僕のように「野菜は嫌!!」など言わず、毎日ムシャムシャ食べてくださいね


僕も頑張って野菜ジュースぐらいは飲み続けますので(笑)
2009.10.30 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
松山特撰市場の店長です。


昨日は新商品の写真撮影を行いました。

コチラです↓


和栗ロール


魔法のロールケーキでおなじみ

「菓子処 氣晴」さんの「こだわり 和栗ロール」です♪


毎度の事ですが、食べ物を前にしての仕事はツライ・・・


早く食べたい(>_<)


でもたっぷりと丁寧に写真を撮りましたよ!




撮影の後はお楽しみのご試食タイム!

スタッフや運良く来社されていたお客様も

みんなで試食♪



!!!大満足!!!




クリームにも栗ペーストが入っていて、

とっても美味でした♪


次は一人で1本全部食べてみたいなぁ~♪♪


早速販売中ですよ↓

waguri.gif
2009.10.29 Thu l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。


今朝TVニュースを見ていると

会社の近所のデパートが放映されていました。


昨日からクリスマスのイルミネーションを点灯し、商戦をスタートしたそうです
さとと-クリスマスツリー

まだ10月なのに
早すぎじゃないですか(笑)
悪いサンタ(人 ̄З ̄) †SbWebs†

通常より2週間早いそうです。

オープニングイベントでハンドベルなどの演奏もしていました。


にぎやかになるのは良い事だと思いますので


商店街も今以上に活気付けばいいなぁと思いました。
2009.10.28 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
シシトウシシトウ

 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 今日は変なシシトウです。
 なんと真っ赤な双子のシシトウです。

 見るからに辛そうなので食べてません。

2009.10.26 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
「まだちらほら半袖姿」の一人です。
(今日の松山は 15~20℃ でした)

「電信電話記念日」というのを聞いて、
子どものころ、東京・大手町の逓信博物館に
連れて行ってもらったのを思い出しました。
「動体視力ゲーム」とか「テレビ電話」みたいな、
自分で触って動かせる展示物が結構あったような
記憶があります。
(北の丸公園の科学技術館の記憶が混ざってるかも)

新居浜の愛媛県総合科学博物館にも、触って動かせる
展示物がありますね。
こういう楽しい施設をもっと増やしたら、
理系離れも もっと抑えられるんじゃないでしょうか...。
2009.10.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の『みかん(犬)』の親です。

昨日、久しぶりに家の掃除をしている時、
無数の「侵入者」を発見してしまいました(>_<;;)。
↓↓
あり
↓↓ 
あり

基本的に虫関係が大嫌いな私は、
我が家の壁に列を成して無数にいる 『』 を
見た時は二歩ほど引いてしまいました(@_@;)・・・・っが、

このままでは、 『』 に負けてしまうと思い、
気を取り直して、戦闘態勢に!!

数十分後、
何とか、平和を取り戻した感じになりました(・・;)。

土のうえで生活する限りでは当たり前の光景であり、
年に数回は対決していることなのですが、

 vs 私(虫大嫌い)の関係は
今のところ改善策がない状況であります(=_=;)。。。


2009.10.25 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!再びお邪魔します研修生その1のMTです。

みんなの生活展 2009イベントでは、お客様と直接触れ合い、地域活性化を目指しました。

終わった後には、心地よい疲れと充実感がありました。

色々なブースがありましたが、ご参加頂いた皆さん、有難う御座いました!

さて、秋も深まり、寒さも訪れようとしています。食欲の秋、読書の秋…

そして今日は電信電話記念日 だそうです。

電話の繋がり無くしてインターネットはありえませんから、本当に大事な日なのですね。

今の環境に感謝しつつ、私も何かに貢献できるような人材になれればと思います。





~研修生その2~
どうもこんにちわ☆噂の研修生K谷です。

お昼仕事をしている時ふと窓から外を見ると、まだちらほら半袖姿の人を見かけます。

「もう10月だよ!?」って思いますが、実はまだまだ暖かいんですね。



しかし、夜は重ね着をしなければならないほど寒いんですよねぇぇ

季節の変わり目で風邪をひきやすい時期ですので、健康管理はしっかりしましょう☆



あっ、風邪と言えば最近流行の新型インフルエンザに良く効く飲み物としてお茶が注目されているみたいです
お茶の中のカテキンが菌を抑制してくれるらしいんですよ~♪

うれしい限りです


さぁ、今日から皆さんも僕と一緒にお茶をのみましょー
2009.10.23 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
松山特撰市場の店長です!


今日は安藤農園さんから

プレゼントが\(^▽^)/



赤いキウイ


赤いキウイです!!


社員みんなで美味しく頂きました!

キウイが嫌いな私もコレなら食べれます。

もっと完熟させれば

もっともっと甘~くなります(^^)

赤いキウイ!みなさん食べた事ありますか?


ぜひ一度食べてみてくださいね♪

https://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=549




2009.10.22 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは開発のSです。

だんだん寒くなってきましたね。松山ではお祭りも終わり
すっかり秋といった感じです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいといいます。

皆様お気をつけください~


以前、スーパーで買ったじゃこてん食べておりました。
私は美味しいなぁと思って食べていたのですが

家族は、あまり美味しくないと言ってました。

家族曰く

じゃりじゃりしてて
もっちりしたのがいいなぁと言ってました。

以前買った松山特撰市場で扱っているじゃこてんは美味しい
と言ってました(笑)


超・無添加 箱入り極上娘 ジャ子のじゃこ天&ごぼう天セット


こちらで紹介してます



じゃこてん好きな人いかがですか~
2009.10.21 Wed l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 今朝、通勤途中でこんな車を見ました。
 赤信号なのにスススッと左折していきました。

  交差点
     ←■
 ┐  ┌-↑--
 |□ | ↑
 |□■→→■
 |□↑| コンビニの駐車場
 | ↑|
 |↑ |
 |■ |
 |  |

 うむむ...
 今までに何回か見たことはありますが...

2009.10.20 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

さてさて、
この時期になると、毎週ぐらいはどこかで 『お祭り』 が
開催しているのではないかな~と 思います。

昨日、
四国中央市内である研修の講師をしていた時のことですが、
新居浜地区から来ていた他の講師の先生の話で、

地元のお祭りで、 喧嘩になってしまい、
片方の御神輿の「担ぎ棒」を
なんと、 ノコギリで切ってしまったとか・・・(゜o゜;)。

・・・・・た・い・へ・ん・・・・・ですよね。。。

どんな事があって、そういう事になってしまったのかは
よく分かりませんが、

楽しくお祭りが繰り広げられるといいですよね(o^_^ov)。
観る側としては。。。



2009.10.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!松山特撰市場の店長です。


いきなりですが今日は、

社長のお誕生日です★

おめでとうございます!!!

朝からお花屋さんから大きな観葉植物が届いたり~

とてもうらやましいです(>▽<)

ということで、

ネットビジネスマスターの第一期生ぷにさんが、

お祝いに来られてました!


そしてぷにさん手づくりのシフォンケーキを

みんなでいただきました♪


シフォンケーキ


とてもキメの細かいふわっふわとしたシフォンケーキで

とってもおいしかったです\(^^)/


ぷにさん、わたしの誕生日にもお待ちしておりま~す(^皿^)笑


今日はいろいろと、とってもおめでたい1日でした♪

2009.10.15 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは開発のSです。

仕事中にネットショッピングで売る商品を

試食させてもらう機会が度々あります。

ありがたい事です。

最近試食させてもらった「極早生みかん」みかん

時期が早いので酸味がややありますが、

さっぱりしていて食べやすいみかんです。

甘いみかんやみかんジュースよりもやや酸味があり、

さっぱりしているみかんを好む私は、

美味しく頂かせてもらいました。^^



ご購入はこちらから

少し時期は早いですが、いかがですか~♪
2009.10.14 Wed l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20091013100639
20091013100636
20091013100634
20091013100631
松山特撰市場、営業担当のIです。

写真は、無形文化財の佐藤幸一氏作の輪島塗です。

茶道具の香合と棗です。

輪島塗の良し悪しはよく分かりませんが、手の込んだ作品だと思います。

なんか、日本の伝統工芸品っていいですね!

未来へ繋いで行くべき日本文化だと思います。
2009.10.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top


 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。

 何の関係もありませんが、カマキリとシシトウです。

 シシトウは焼いてポン酢をかけておいしく頂きました。
 例によってもの凄く辛いやつがありました...

 カマキリはお腹が大きいのでメスだと思います。
 夏の間は姿を見なかったのですが、どこからやってきたのか?

 そのうちどこかに卵を産み付けるのでしょう。
 このところ寒くなったせいか、動きが鈍かったです。

2009.10.12 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

今日は、 「東温市総合公園」 へ行ってきました。
家から車で約45分(片道)・・・。 空いていると約35分ぐらいで到着。

子供のために、 親は色々がんばるもんです(*^_^*)。

東温市総合公園

お天気にも恵まれて、先週同様にいい感じです。
ちなみに、
昨日は「松山総合公園」の前回の反対側にある遊具で遊んできました。。。

「東温市総合公園」は、
松山市の隣市で、アクセスもよく人気の場所の一つですね(>_<v)。

東温市総合公園

高台からの景色もいい感じです!!

東温市総合公園   

少し観づらいですが、奥の方は瀬戸内海が眺めれます(・o・)。

隣りには 「アクロス重信(室内スノーボード場)」もあり、
年中、何かと遊べるいい場所です。。。


2009.10.11 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!新人研修生その1、MTです。

最近、朝の冷え込みが凄くなってきましたね。

もうすぐ、布団から這い出るのが億劫になってくる位の寒さがきそうです。

さて、今月17,18日には「みんなの生活展 2009」というイベントがあります

松山大街道にて、10時~16時までの開催予定です

私もお手伝い参加します。地域活性化イベントとして、賑わって欲しいですね

皆さんもぜひお越しください!



こんにちは!新人研修生その2元気モリモリのK谷です。


「えっ、台風ってきてたんですか?」
って言っても違和感がないぐらい良い天気ですね。




天気が良いと気持ちい~ですね~♪



さて、私は先日久しぶりに掃除をしました。
気が付いたら足の踏み場もないぐらいのごみ屋敷になっていまして(笑)



でも掃除はいいですね。
綺麗になった部屋にいると何もかもが新鮮に見え、とてもすがすがしい気持ちになります。


心も綺麗に掃除されるんですね☆





みなさんも時間を見つけ、掃除してみませんか?
2009.10.09 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です!

明日から月に一度のお楽しみ

『パンの日』が開催されますよ~★

毎月12日限定のイベント!

ですが、なんと今回は

9日から4日間も開催しちゃいます!!

期間中にまことやのパンをご購入いただくと、

おまけパンがついてきます(^^)♪


何が入っているかは届いてからのお楽しみ!!


●まことやの手作りパン  
 http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=329

●まことやの菓子パンセット  
 http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=442


明日18時スタートです。


ぜひお越し下さい(・ε-*)-☆




2009.10.08 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

台風が近づいてきてますね。ぐるぐる

あいにくの雨ですが本日愛媛、松山は地方祭です。祭

朝から現在まで雨も弱く風もさほど強くなく
なんとかお祭りも開催され、神主さんが会社に来てお祈りをして
くれておりました。

写真撮る暇も無く去って行ったので写真が取れませんでした(笑)


しかし雨のせいか外はお祭りだというのに静かです。

このまま何事も無く台風が過ぎ去ってくれればいいなぁと思います。台風

まぁ進路的にこのまま来るとムリでしょうけど

特に外に出かける方は注意してお出かけ下さい。 m(__)m
2009.10.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20091006213924
20091006213911
松山特撰市場、営業担当のIです。

我が家に咲いた秋桜?

この秋桜の絵は、結構有名な方の絵です。

私はあまり絵画とかには詳しくないのですが、中島千波さんの絵です。

中島千波さんは、桜の絵で有名な方で、秋桜の絵は珍しいそうです。

携帯の画像なので、実物の良さは伝わっていないのが残念です。

知人からしばらくお借りしているので、目の保養をしたいと思います。
2009.10.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花

花
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 浄化槽の蓋のそばに花が咲いていました。
 プランターにもあるので、風で種が飛んで芽を出して、花を咲かせたんだと思います。

 植物って生命力が強くてタフですね。
 花も綺麗です。

 雑草は上さんがきれいさっぱり引っこ抜いてしまいましたが、稀にこんな感じで、雑草ではないものを残しておくことがあります。
 でも、雑草かどうかは人間が勝手に決めていることですから、引っこ抜かれてしまう雑草はかわいそうです。

 雑草にも役割があるはずです。
 どこかで読んだ気がします。

 人間は自分勝手で傲慢です。

2009.10.05 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

今日は、近所にある 「松山総合公園」 に行ってきました。
もちろん、
我が子供たちの遊び目的ですけどね(>_<;)。

松山総合公園

右に左に上に下に・・・・っと、我が道を行くので付いていくのが大変(=_=;)。。。
それが二人なので疲労度倍増↑↑。

お天気がとても良いし、風もほどよく吹いているので
それだけでも救いかな~。

松山総合公園

景色もいい感じで観れましたよ!

松山総合公園

お昼ごはんも食べて、 子供たちはお昼寝の真っ最中・・・(-_-)zzz
しかし、
親はすることが山のようにあるので、
起さないように、、 お仕事をしています(・・;)。



2009.10.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
松山の秋祭りが近づいてきましたね。
なんだかそわそわしているのは私だけではないはず。

私のところの町内だと↓こんな予定です。

10/ 5(月) 夜 子ども ちょうちん行列
10/ 6(火) 夜 女神輿
10/ 7(水) 本祭

町内の神輿(みこし)は、有名どころのと比べたら
小さなものですが、大中小の 3 つあって、大人から
子どもまで大勢群がって、交代しながら町内を練り歩きます。

新築の家を回ったりして、ルートが毎回変わります。
道路の拡幅や整備などで、立ち退き(?)もあるので、
前年に休憩させてもらった家が、翌年は無かったりします。

ふだんの町内のつきあいとは別に、
毎年 祭りのときだけ見る顔って、ありますよね。
それに、初対面なんだけど、何気なく話してるうちに
仲良くなっちゃうとか。
そういうの、結構 楽しみにしてます。
2009.10.03 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。
松山特撰市場の店長です!


最近、というか昨日からですが、あるものに挑戦しようとしています(^^)

野菜ジュースです!


そういえばずっと野菜を食べていないなぁと思い

みなさんに相談すると、野菜ジュースをすすめられました!

野菜ジュース1本飲むだけで、1日分の野菜が摂取できるそうです。


でも野菜ジュース苦手なんですm(_ _)m


最近は果物と野菜が一緒になった飲みやすいタイプもあるそうで、


さっそくコンビニで見てみると、ありました野菜くだものジュース!!!



でもやっぱり隣に並んでいたオレンジ100%ジュースにしました・・・


頑張ります(^^;)汗



おいしく飲める野菜ジュースがあれば是非教えて下さいませませ~





2009.10.01 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
