--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

まだ、昨夜のお酒が抜けないのか・・・・、テンション低め↓です。

昨夜は、職場での 『歓送迎会』 っというものがありまして、
久しぶりのお酒と、これまた数年ぶりの唄で
盛り上がり楽しんで、am4時ごろには寝床についたのですが、

am7時過ぎに、ちゃっかり子供たちに起こされてしまい、
『う~~ん・・・(=_=;)』 って感じのまま今も過ごしています。

でも、
色々な単位(笑v)が発見された、とても楽しい会でした ヽ(^^)
幹事さん、ありがとうございました。 そして、お疲れ様でございました。

みかん 3ヶ月頃

特に意味はないのですが、
今から 5年前の「みかん」です。
2009.08.29 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ホールケーキにフォーク、の想像図を描いてみました。 :-D~~~

ホールにフォーク

2009.08.27 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

先ほど、 四国中央市から松山へ戻ってきたとこなので、

現時間では、 『こんばんわ!』 になります。

さて、 先日、 息子の誕生日がありましたので、
前回の六日後に、 菓子夢(CASHIMU)さんお手製の
バースデイケーキを ホールごといただきました(^_^)vv。
今月2回目(2個目)のホールですVvV。

ケーキ箱Ⅱ

娘の時と、箱の大きさは一緒なのですが、
ホールのサイズは一回り縮小・・・・(お腹が限界なので。。。)

しかし、
ホールにそのままフォークを突いて食べているのは(親も子も)、
我が家ぐらいですかね~~(-.-;)

ともあれ、 美味しくいただき、 完食でございます。
菓子夢さん、 ごちそうさまでした(^-^)/~~。
2009.08.22 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは!!新入りAです★

夏休みももう終盤ですね~

今年の夏はどこかに出かけたりすることもなく地味に過ごしています↓

でもしっかり日焼けして今年もいい色になりました!!

今年は絶対海に行きたいです(><)!!

夏の海はいいですよね♪

夏を満喫している感じがします↑↑

海を見るだけでもなんだか涼しくなりますよね!!

海に行ったら写真をアップしたいと思います☆

話は変わりますが

ちょっと身近なお勧めの場所はロープウェイ街です!!

店の軒先に風鈴があって、夕暮れ時に街灯が光って風が吹いて風鈴がなる・・・

とっても素敵な場所です(・v・*)

人や車が多く疲れた時にゆっくり歩きたい場所です

来年の夏もまた風鈴の音が聞けたらいいなと思います☆

それではまた!!
2009.08.21 Fri l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。松山特撰市場の店長です!


やっとこさ集まりました~♪


ぽにょ



ポニョのラーメンどんぶり!!


会社の皆さんにも協力してもらい、

何とか20点集めました(^^)


これからローソンへ引き換えに~~♪


お鍋でラーメンという恥ずかしい日々とは

オサラバです笑( ̄ー ̄|☆★☆
2009.08.20 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは開発のSです。

最近、大塚ベバレッジの「JAVA TEA」のグリーン(緑茶)
を好んで飲んでます。



昔、友人のお見舞いに(中学生ぐらい)この飲み物の
ストレートティー(紅茶)とポカリを購入して行きました。

そこで私はストレートティー(紅茶)を飲んだのですが・・・・

あまりの不味さに一口飲んだ後、

残りはキッチンでジャーっと・・・・・ 苦笑い

今はストレートティー(紅茶)もグリーン(緑茶)も甘くなく

好きなのですが、昔を思い出すと味覚って変る物だなぁと

思いました。
2009.08.18 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちっちゃなタイ こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 夏休み、終わっちゃいましたね。
 今日から仕事です。

 夏休みの終盤(金土)、長女と二人で三津ふ頭に釣に行きました。
 (三津ふ頭のふって平仮名なんですね。)

 長女は釣竿を2本使ってました。
 餌は朝鮮ゴカイですがヘッチャラです。

 タイ、ベラ、ハギ、キス、ハゼ、毒魚(イソカサゴ)などが釣れました。
 周りの人たちは、アジ、サバ、おっきなタイを釣ってました。

 写真は私が釣ったちっちゃなタイです。
 こんなに小さなタイを釣ったのは初めてです。

2009.08.17 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の「みかん(犬)」の親です。

昨日は、 娘の誕生日だったので

我が家御用達の洋菓子店、 菓子夢(CASHIMU)さんの

ケーキを準備して、 家族全員がフォークを片手に

バースデイケーキを 「ホール」 でいただきました(^_^V)。

ケーキ箱

菓子夢さんの 三宅社長(オーナーシェフ)とは、
我が夫婦のウエディングケーキを作っていただいたことから
以後、 お世話になりっぱなしであります。

これから結婚式を挙げようかなーっとお考えの皆さん、
三宅社長は 結構、無理な要望も聞いてくれるので
是非、 ご相談してみてはいかがですか!!

ちなみに、 我が夫婦の時は、 三宅社長も人生初作品の
挑戦となるケーキを依頼したのですが、
と~~っても 満足のいくケーキに仕上げていただきましたよ!


さて、
我が家は 来週、 息子の誕生日が控えておりますので
今月、 2個目の バースデイケーキを
「ホール」 で食す予定となっております(>_<)。

2009.08.15 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

某所の金魚です。
kingyo1a.jpg

広めの池で、ゆうゆうと、しかし川魚のように素早く泳いでいました。
かたや、人間さまはプールでイモ洗い状態...。金魚が見たらどう思うのか?!
2009.08.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090813111834
20090813111831
営業担当のIです。

会社は月曜日から休みです。

この休みは、出掛ける所も無いので、脳トレの本に挑戦しています。

ヒントを参考にして表の中を埋めて行くと問題の答えがわかります。

結構、頭を使いますよ!

問題11を解いてみて下さい。

正解は後日。

頑張って下さいね!!
2009.08.13 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花花

 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。

 今日も暑くなりそうですね。
 もう少しカラッとしてくれるといいんですが...
 ジメジメ、ベトベトする湿気を何とかして欲しいです。

 今週は夏休みなんですが、何処かに行く予定もなく、家でパソコンです。
 相変わらず不健康な毎日が送れそうです。

 子供たちが帰ってきました。
 二人とも変わりなく、元気で良かったです。

2009.08.11 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ

中古新人の 『みかん(犬)』の親です。

今日は、 我が家の牛乳事情の話。

みなさんは、毎日、牛乳を飲んでいますか?
愛媛っ子、 っは、特に小学校・中学校において給食で
お世話になったことがあると思うのですが、

『らくれん』さんの牛乳!!  

我が家では今でもご愛用です。

牛乳は好き(^-^) と 嫌い(T_T) に大きく分かれてしまう一品では
ありますが、 我が家では家族全員が大丈夫なので、
朝食は必ず 『らくれん』さんの牛乳が並びます。

牛乳

牛乳の種類も多数ありますが、 我が家では子供の頃にお世話になった分が
今でもご愛用で、 常に冷蔵庫にストックされています。

平均して 一日=一ℓ入り一本、が消費されております。

購入もけっこう大変なので、 お安く販売している日を狙ってはスーパーへ!

今も、 冷蔵庫の中には、 6本が並び冷やされております(^_^v)!


牛乳を飲み続けているからなのかどうかは分かりませんが、
身長はわりに低めですが、 「骨折」は今まで一度も経験が無く
過ごしております。。

まっ、 運が良かっただけなのかもしれませんが、

これからも毎朝牛乳を飲んで、

元気に過ごして行きたいと思っている、今日この頃でした。


2009.08.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!新入りのAです★

今日は久しぶりに運動をしました(^ ^*)

最近はバイクばっかり乗ってあまり歩かなくなりました・・・

でも今日はちびっ子と走り回ってびしょびしょになりました(・v・+)

めちゃくちゃいい汗です!!

まあ家に帰っても弟のめんどうを見なければいけないのですが。

今日はのんびり過ごしさせてもらいたいところです↓

お盆休みに突入です。

今会いたい人はいますか?

県外に出て行った友達がわんさか帰ってきます♪

久しぶりに熱く語り合えたらいいかな~

楽しみにしとこ☆

良い休日を♪

それではまた(∀)/~ ワラ
2009.08.08 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たくさんのパンを get して、店長はじめ みんなに
うらやましがられている 新入り KW です。

たくさんのパン1

あれっ? 増えた?
注: 少し(かなり?)強調してあります。

ありがとうございます。遠慮なく、いただきまぁす! :D
2009.08.07 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です!!


今日も営業のIさんから、こんな差し入れをいただきました♪



Image.jpg


わが社ではもうお馴染みの、愛媛県長浜にある
「まことや」さんのメロンパンです。

メロンパンが一番人気みたいですよ(^^)


実はこのパンは、昨日朝礼イベントで行った

『社会人テスト』の残念賞なんです(笑)


優勝はKWさん!!
まことやのパンをどっさり頂いてました・・・うらやまし(>へ<;;;)


次回を期待しています(^皿^)笑


まことやさんのパンは松山特撰市場で買えちゃいます♪

ぜひッ★

2009.08.06 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090804235217
20090804235215
営業担当のIです。

愛媛でも美味しいマンゴーがあります。

松山の沖にある興居島(ごごしま)で作っています。

市場では、宮崎や沖縄のマンゴーよりも美味しいと評判のようです。

特に今年のマンゴーは、美味しいとの声をよく聞きます。

ネット販売していないので、興居島マンゴーの美味しさを伝えられないのが残念です。

来年は、松山特撰市場で販売できるように交渉します。

どうしても今回食べてみたい方は、089‐904‐9025へ電話して下さい。
代引で送ります。
家庭用が、4,500円(税込)です。


お盆前位まではあるようです。

とにかく美味しいですよ!
2009.08.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです☆

もうすっかり夏でバテバテです。

日焼け止めと仲良くしてる毎日です・・・

今治で『おんまく』というお祭りがありました

年間で今治に1番人が集まる行事です(・v・*)

花火を見に今治に帰ったので、写真をアップします。

花火は夏の楽しみです!!

個人的には火薬のにおいが好きです★


花火


この写真はフィナーレです。

花火

色がわかるのも1つアップします。

まだまだ夏は始まったばかりです!!

後悔のないいい夏を過ごせたらいいですね(∀)笑

それではまた!!

2009.08.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは(。・_・。)ノ

先日、 スタッフの一員となりました、 中古新人の
みかん(犬)』の親です。

初投稿を記念して、 自己紹介ではないのですが、
我が家の 『みかん』を 紹介させていただきます。

我が家に来たのが 5年前。 愛媛県産なので
もちろん名前は 『みかん』(笑)

生後2ヶ月ぐらいでしたので、 手のひらに乗る、
まだまだ愛らしい姿がみえていた時の一枚が こんな感じ ↓↓。

『みかん』 生後約2ヶ月


5歳になって、 いつの間にか親の年齢よりも上になってしまい、
すっかり 成長してしまった今の姿が こんな感じ ↓↓。

『みかん』 5歳の写真1


鼻の上に土が付いていようが気にしない、
穴を掘っていたのが バレバレな 『みかん』です。

最近では、 “ごはん”の時意外に近づくと こんな感じの応対 ↓↓。。

『みかん』 5歳の写真2


ちなみに、 写真の奥にみえる キズだらけのは、
もちろん、 『みかん』が ガジガジ してアレンジした結果の
状態ですので、
決して、 親の責任ではありませんので 誤解のないように願います。

ともあれ、
みかん』 には、しっかりと我が家を
見守ってもらい、

私は 中古新人として しっかりと働き、
『みかん』 のごはんを買えるよう、稼いでいきたいと思っておりますので

皆様、 
これから、 宜しくお願い申し上げます(^_^)。

みかん』 の情報(ネタ)は、
また小出しでお伝えできればと思います。


2009.08.01 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
