--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です!!


こないだの丑の日

みなさん「うなぎ」は食べましたか?


三連休なので地元に帰ってたのですが

朝からと~ってもいい匂いがしてたので、

友達のお父さんがやっている近所のうなぎ屋さんに行ってみました(^▽^)



Image896.jpg


炭火で焼いていてとってもおいしそうですが、

私はうなぎが食べれないので眺めるだけです(^^;)


あまりにも周りのみんながおいしそうに食べるので

いつか私もチャレンジしたいと思います♪


いつか・・・



2009.07.22 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
新入りの KW も日食の写真撮れました。
雲が多くて、フィルタも何も無しの直接撮影です。
2012 年の金環食に期待しましょう...。

日直kw1
2009. 7.22 11:06 JST Matsuyama, Japan

日食kw2
2009. 7.22 11:16 JST Matsuyama, Japan
2009.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです☆

今日は日食ですね~(><)

仕事中にみんなで会社を飛び出して日食観察しました♪

生まれて初めて日食を見ました!!!!

感動してずっと見ていたら気分が悪くなってしまいました。

でもとっても貴重な体験ができました(^0^*)

写メ撮ったのでアップします。

みんな見たかな?!

空でつながっているというのは素敵ですね☆

新月の時に願い事をすると叶うらしいですよ↑↑

私もパソコンを眺めながら心の中で願っておきました(・v・@)

松山の天気はあいにくの曇りですがいい日になるといいですね!!

それではまた♪

日食
2009.07.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 今回は写真がありません。

 この3連休、自宅のデスクトップPCにWindows7のRC版をいれて触ってました。
 相変わらず不健康ですね。

 Vistaと比べるとメモリの使用量が少なく、動きが軽快に感じます。
 同じマシンで比較してみないと厳密な比較ではありませんが...

 土曜日にインストールし、日曜日にメモリが届いたので1GB増設して1.5GBにしました。
 メモリ、安いですね。(とは言っても小遣いの少ない私には大きな出費ですが...)
 DDR400のバルク品ですが税込2940円、メール便代を含めて3140円でした。

 Office2000も入れてみました。
 Vistaではおかしくなったwordのファイルも問題なく読み書きできました。
 Vistaでは動きがおかしかったゲームもちゃんと動きました。
 Vistaよりも互換性は上ですね。

 今日は少し飽きたので、ドライバのアップデートを確認するためDellのサイトを覗いてみました。
 グラフィック・アダプタのアップデートがありました。
 早速ダウンロードし、アップデートして再起動。
 ログインして暫くするとブルー画面が...
 が~ん...
 うそでしょ (ほんとです)

 さて、どうしましょ。
 困ったときのセーフモード。
 「復元」で少し前の状態に戻るはず。

 起動中にF8キーを押してセーフモードで起動。
 スタートメニューを探してみると、アクセサリ:システムツールの中に「システムの復元」がありました。
 早速実行。
 無事に元に戻りました。
 めでたし。めでたし。

 以前なら、泣く泣く再インストールって感じですが、この復元機能は使えますね。

2009.07.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

新入りの KW です。

冷たいものでも描こうと思ったのですが、

ice1.jpg

氷のつもり...。
もっとカドをおとさなくちゃね。

2009.07.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とうもろこし
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 昨日の収穫、トウモロコシです。
 10本採れました。

 栄養が足りなかったので貧弱です。
 でも、実ができるものなんですね。
 甘くて美味しかったです。

 植物の強さ、たくましさを感じました。

2009.07.15 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんわ。松山特撰市場の店長です。

どっぷり暑くなってきてますねぇー!

毎日毎日、エアコンのスイッチを

押すのか、、押さないのか、、、  格闘中ですワタシ(;-_-)ノ


夏の電気代はバカになりませんッ!

どこまでガマンして節約できるか挑戦中ー!


目標は8月まで!!地球温暖化のためにも頑張るぞぉ(・◇・)〇!オッ
節約もできて一石二鳥vv



みなさんは何か温暖化防止の為にされてることはありますか~?

2009.07.13 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

薔薇

こんにちは!! 新入りのAです(・v・*)

花屋で働いている姉に珍しいものを貰いました★

本物のブルーローズではないですが・・・

蛍光のブルーローズです。

暗いところで見ると光るんですよ(><)

すごくキレイで目の保養になりました。

これは色を吸わせて作っているみたいですが、
1度本物のブルーローズを見てみたいものです♪

「不可能」とか「神の祝福」とかいろいろな花言葉があるようですが(∀)わら

いろいろ調べると楽しいものですね!!

それではまた↑↑
2009.07.13 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

7/22(水) の「皆既日食」が近づいてきました。

日食1

皆既食が日本の陸地で見られるのは 46 年ぶり、次は 26 年先
(金環食は 2012 年にあるそうです) とのことで、
屋久島・種子島から奄美大島にかけては、
早くからに宿や船便がいっぱいになっているようですね。

四国でも、8~9 割が月に隠れる「深い部分食」になるそうで、
居ながらにして、充分 楽しめそうです。

昔だったら、ガラス板に ろうそくのすすを付けてとか、
写真フィルムを透かして、といったところでしょうけど、
絶対やってはいけません」と国立天文台のページにあります。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/
国立天文台

安全な方法も↑こちらに出ています。
2009.07.13 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふくろうの置物
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。


 今日は花ではありません。
 ふくろうの置物で、上さんが買ったものです。

 夫婦?
 恋人同士?
 友達?
 赤の他人? (なんで赤なんだ?)

 どんな関係なんですかね?

 なんか面白いです。

 良く見ると目の周りの羽が違います。

2009.07.09 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちわ!!新入りのAです☆

7月7日~昨日は七夕でした(・v・*)

これといって何かしたわけでもなく・・・胃が痛かったです↓↓

でもなんか素敵なこと起こらないかな♪なんて思ってました★

昨日はあいにく曇りで星も見れなかったし残念です・・・

ん゛~天の川が見たい!!

いい場所ないかな~(∀)笑

2009.07.08 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ナスとかトマトって、先が丸いのもあるけど、
すこし尖って、しっぽになってるのがありますよね。
で、独特の とんがりかた をしてます。
回転体でなく、まっすぐでもなく...。

なす1

眺めていると、飽きません。


2009.07.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
野菜
 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。


 今日は上さんが庭で作っている野菜です。
 ミニトマト、しし唐、ピーマンにキュウリ。

 ミニトマトはまだまだたくさん採れそうです。
 茎が折れてもへっちゃらで、ぐんぐん成長しています。

 夕食でミニトマトとしし唐を食べました。
 見てくれは悪いですが、味はそこそこでした。

 とうもろこしは栄養が足りないようで、なかなか大きくなりません。
 害虫にやられているものもあり、収穫は無理かもしれません。

2009.07.05 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです☆

松山は渇水になると言われながらハラハラしていました。

でもここ何日か雨の日が続いてやっと梅雨を感じることができました(・O・*)

良かったです♪

あんまり続くと洗濯物が乾かないので困ってしまいますが・・・

ありがたいですね★

おしゃれな長靴でも履いて、
自分の好きな色の傘をさして雨も楽しめるそんな心の余裕もあるといいですよね?!

せっかくなので虹に出会えるといいな・・・なんて思う今日このごろです(∀)

雨だから気分も沈みがちですが明るく過ごせるといいですね!!

それではまた↑



2009.07.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ペンタブレットを使って試しに水彩画みたいなのを
描いてみました。

yasai1a.jpg

お絵かきソフトに、油絵用・水彩用の筆、木炭や引っ掻くヘラなど
いろいろな「ブラシ」が付いていて、
私のような素人でも いきなり それっぽく描けて、なかなか楽しいです。

draw1a.jpg

ひと筆ずつ やり直しはきくし、
周りが汚れる心配もなく、筆洗いとか後片付けは不要。
便利ですね!

2009.07.01 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
