--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

花
 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。

 今回も花の写真です。
 お日様の光を浴びて、元気一杯咲いていました。
 名前は? 知りません...

 見ていると、何となく元気になりませんか?


2009.06.27 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちは!!新入りのAです(・v・*)

梅雨そっちのけで暑い日が続いていますね↓

地球温暖化の影響ですかね・・・?!

昨日久しぶりに親に会いました。

「なんか太ったんじゃない?」って言われて凹みました。

自分的には夏に向けてダイエット~って思っていたのに・・・

まあ凹んでばっかりいられないので、早速今日のランチからカロリーコントロールします(`・∀・)!!

そこで自分がやろうと思いついたのが春雨スープ★

低カロリーで強い味方です。

いつも食べてるお気に入りのコンビにおにぎり1個の約1/2のカロリーですよ↑↑

ダイエットは挫折しがちですが、目標を見付けると続くかもです!!

自分がダイエットに成功したら・・・ふふふ♪

今回は頑張れるかも知れないです(^^) とか言っときましょうかね~

成功目指して頑張ります!!

それではまた☆



2009.06.26 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ドーナツを描いてみました。
ドーナツ1

甘いものが食べたくなってきました...。  (ぼりぼり...)

2009.06.24 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは。
松山特撰市場の店長です!


この間のお休みに、地元で開催された
『どろんこバレー大会』に参加してきました!!

みんなで気合を入れて
同じ白いポロシャツに着替えて出発!!したのですが、
時間を一時間間違えてしまい
まだまだ人が全然いませんでした(^^;)

その間に作戦会議!!!


結果は全敗でした・・笑


でも、大きなケガもなく
楽しく久しぶりに体を動かせて良かったデス!!

どろんこになって遊ぶのも
たまにはいいものですよ~ヾ(o´▽`)ノ

思い出がひとつ増えました♪
2009.06.23 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (7) トラックバック (0) l top

こんにちは 開発のSです。

現在、外は雨が降っております。雨

どうやら水不足らしくダムの貯水率が50%位だそうです。ハッ!


リアルタイムのサイトでは50%切ってました。ハッ・・・

私が幼かった頃、水不足で散水に掃除で使用した水をまいた事を思い出しました。

雨はあまり好きではないのですが、

恵みの雨になればいいなぁ~と思います。あまつぶちゃん

2009.06.22 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
松山特撰市場、営業担当のIです。

松山特撰市場で販売している商品の一つに「二名煮」と言う商品があります。

この二名煮は、三和食品と言う創業百数十年になる会社が伝統の味を守って作っている商品です。

二名煮は、瀬戸内の小魚を味付けし、レンガの窯で22時間かけて乾燥させた珍味です。

そういう訳ですから、量産は難しい商品です。

機械乾燥であれば量産は可能なのですが、伝統の味を守るために頑なに伝統の製法を守っているのです。

今度、どうしても量産しないといけない状況になり、三和食品の社長が決断した事は新しいレンガ窯を作る事でした。

レンガ窯を作れる会社がなかなか見つからす苦労されたようですが、やっと作れる目処が付いたそうです。

これで、安心安全な伝統の味が多くの方々に楽しんでもらえると思います。

まだ味わった事の無い方は、ぜひ味わってみて下さい。

本当に美味しいですよ!
2009.06.22 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
紫陽花
 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。

 写真は5月の終わりごろに撮ったアジサイです。
 色鮮やかできれいでした。

 紫陽花って「アジサイ」とは読めないですね。

 Wikipediaによると、
 「あじさい」の名は「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われる。また漢字表記に用いられる「紫陽花」は唐の詩人・白居易が別の花(ライラックか)に名付けたもので、平安時代の学者・源順がこの漢字をあてはめたことから誤って広まったといわれている。

ということで、紫陽花はアジサイとは別物だったようです。


 今日は父の日、先週の上さんからのプレゼントに続き、今日は長女から「スーパードライ」が1ケース届きました。
 感謝です。

2009.06.21 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
新入りのAです★

今日は待ちに待った金曜日です!!

明日はお世話になった教習所の先生に会いに行く予定なんです(・v・*)

というわけで、また今治に帰ります(><)

クラッチの操作がド下手で・・・・

エンストしたり車がはねたりするんですよ~(^^;)あはは;

先生にはとても迷惑をかけました(∀)笑

なんだか懐かしいです↑

卒業してからも先生に会いたいな~
と思える恩師に出会えたことはとても素晴らしいことですよね?!

私の場合は迷惑ばかりかけていたので恩師がたくさんいます(・0・)/

と先生のことをブログに書いていると、ブログ更新中にパソコンの横に置いてある携帯が着信中★

先生から電話がなっています!!

もちろん仕事中なので出れませんが・・・

すごいですね!!!

なんか伝わったのかな?!


いろいろ書きましたが金曜は週末ということで
疲れてはいるんですが何かとテンションが高いんですよね~♪

今回は平和な休日になるように落ち着いて過ごしたいと思います☆

みなさんも良い休日を・・・♪
2009.06.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

山とか海とか雲の CG を生成するツールがあると、何かと重宝します。
波の荒さと高さを変えると、こんなふうになります。

tgen01a.jpg

tgen01b.jpg

tgen01c.jpg

ほかに、山の高いとこだけ雪を積もらせたり、水際を砂地にしたり、
水の色、太陽の色、雲の密度、水平線の曇り具合なども指定できます。
2009.06.18 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです(・v・*)

またまた今治にバイクで帰ってました

土曜日に姉が働いているお店に会いに行った帰りに事故を起こしてしまいました

たくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人に優しくしていただきました(・‐・、)泣

申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした↓

物損だったからまだ良かったものの・・・

めっちゃ怖いですよね。

しばらくバイクは封印です

あの日はたまたま出かける前に免許証を忘れているのに気が付き取りに帰って、たまたまいつもと違う道を通って・・・

あと3秒長く姉と話をしていれば自分はあの現場にはいなかっただろうな。と思うと運命を感じました

不思議ですよね

姉も「あと3秒話していたら」って同じことを考えていました

事故の電話をした時ばあちゃんがじいちゃんの仏壇に手を合わせてくれました。

大きい事故を起こす前に死んだじいちゃんが守ってくれたんだと思いました。

大事な経験をした・・・と思った休日でした。




2009.06.15 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
プレゼント

プレゼント
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 父の日のプレゼントをもらいました。


 アジサイは上さんがご近所さんから頂いたものです。
 (綺麗だったので一緒に写しました。)

 右側の箱が上さんから私へのプレゼントです。


 中身は... おもちだま?
 あられでした。

 蓋の写真のように、5種類入っていました。

 感謝です。

2009.06.14 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
そうそう、テストするの忘れるところでした。



2009.06.12 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

前回の「バラ」の問題の答えは、右の下のほうにあったスイセンでした。
コメントありがとうございました。

クイズ形式に味をしめて(?) 第 2 弾。
帽子じゃないのはどれ?

hats1a.jpg
2009.06.12 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ。松山特撰市場の店長です!!


なんと、近所の子が


リフティングの全国大会で優勝しちゃったそうです\(^▽^)♪

こんな田舎にテレビ局が取材に来て

ちょっとした騒ぎです!!


来年3月には世界大会に出場するそうです(^^)パチパチ

http://www.ehime-np.co.jp/rensai/kyou_toretate/ren141200906070692.html


道端で練習している姿をちょこちょこ見かけていたので

何か少し鳥肌が立ちました♪


まさかそこまでの実力だったとは・・・!


こんな田舎からスターの誕生です★
2009.06.11 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは開発のSです

お台場に1/1のガンダム像が建設されているらしいです。RX-78-2 GANDAM


アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して建設されているそうです。


詳しくはこちら(毎日JP)

写真をみて驚きました!ドム

とっても好きな人ほど思い入れは無いですし (詳しく知らないw)

ここがちがーーーう!ハロ


なんて事はわからないですし(多分無いんでしょうね)

他のシリーズのガンダムも見たこと無いのですが、(てか記憶に無いw)


単純にすごいなー シャアザク

と思いました。

高さ18メートル

重さ35トンの人型の建造物が建ってること自体すごいなと思います。

台風がきたりして倒れないんでしょうか?w

こういう仕事もステキだなぁ~と思ったりしました。ジム
2009.06.10 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
きゅうり
きゅうり


 おはようございます。
 おじさんプログラマーKです。

 今回は、かわったキュウリです。

 なんと、きゅうりから葉っぱが生えています。

 こんなの初めて見ました。
 何かの前兆でしょうか。

 食べちゃいましたが、味は普通のキュウリでした。

2009.06.10 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
20090609112908
松山特撰市場、営業のIです。

長年頑張ってくれていた愛車が、ついに廃車となりました(>_<)

11年弱で、25万km強走った頑張り屋さんでした。

たかが車ですが、いざ廃車でスクラップ工場行きとなると何か寂しい気持ちになります。

家内は、写真を見て涙していました。

長い間、本当にお疲れ様でした。

ありがとう!
2009.06.09 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です!!

先日、母からこんな写真が送られてきました



ラベンダー


ラベンダーだと思います(^^)?

家の前で育てたら、今年は異常な程たくさん咲いたみたいで

すごく喜んでいました!!

実家に帰ったらゆっくり眺めて癒されてきたいと思います★


すぐ後ろには蛍がたくさん飛ぶ川が流れています


やっぱり田舎はいいですね(^▽^)癒されます~

2009.06.08 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです(・v・*)

せっかくの日曜日を1日中寝て過ごしてしまいました・・・。

8時前に目が覚めてバイクのガソリンを入れなきゃ!!
って思って家を出たものの、もう閉まっていて結局ガソリンを入れられないまま。

ムダに消費しただけです(--;)
もったいない↓

結局帰ってターミネーター3を見ながらご飯を食べて~

お肌のケアをしました。

ホットタオルを作って、顔にかぶせて洗顔して
毛穴が開いたままだといけないらしいので、冷蔵庫で冷やした化粧水と冷凍タオルで引き締めました

最近はなにかと自分磨きにはまっています★

また雑誌を読んで研究します!!

月曜日です。

今週も気合を入れて頑張ります。

それではまた(><)/~♪
2009.06.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

バラの花が似合うお父さんって、
なんか、カッコよさそうなイメージがありますね。

さて、
下の写真、バラ以外の花が 1 つ混じっています。一瞬でわかりますか?

roses1.jpg
2009.06.07 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは

開発のSです。

もうすぐ父の日ですね~

母の日って、カーネーションを贈ることが一般的で、

みなさんもカーネーションとか

その他綺麗な花を贈った人が多いと思います。


そういや父の日の定番てなんだろ・・・・ うーん…

母の日みたいに決まってない・・・


酒とかネクタイとか?


ちょっと調べた所

バラらしい

Wikipedia調べ

ふーーーーーーーーん あんぐり


米国では国民の休日らしい・・・


まぁ日本も日曜だから休みですが(笑)



多分バラは贈りませんが、


父が好むものを贈りたいと思います。^^





2009.06.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
クジャクサボテン

クジャクサボテン
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。


 今日はクジャクサボテンの色違いバージョンです。

 白とは違った雰囲気ですが、やっぱり綺麗です。


 右側は前回の白いやつですが、萎れてしまいました。


 花から実になるらしいのですが、残念ながらお目にかかったことがありません。

 実ができると言うことは、種もできるんでしょうね。

 どんな実と種なのか、見てみたいです。


2009.06.03 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

DVD

こんにちは!!

新入りのAです☆

私はDVD鑑賞が趣味なのですが・・・

家の近くにビデオやさんがなくて、こっちに引っ越してきてからは
1回も映画を見ていません↓↓

でも友達にビデオやの場所を教えてもらいました(・v・)

ビデオやに通い始めると毎週返すときに必ず借りてしまうので・・・

節約しなければいけないですね;

個人的には洋画を見る方が多いのですが
この作品は面白いというのがあったらいろいろ借りてみます!!

今からビデオや行くのが楽しみです★

何を借りようかな~?!♪

それではまた(><)/~
2009.06.01 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
