--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
松山特撰市場の店長です!!

金曜日、スタッフみんなでこんなものをいただきました♪


これです↓

卵かけご飯


卵かけご飯!!


こっこ農場のたまご(^^)


商品写真の撮影を行ってから、
みんなでお楽しみの試食会♪


卵を割ったときから黄身も白身も普通の卵とぜんぜん違うと思っていたのですが(>▽<)ふわふわ~


やっぱり味も最高でした!!


卵を家に持って帰って、
次の日も卵かけご飯にして食べました!


月曜日、こっこ農場さんにおじゃまするので
とても楽しみです☆

2009.05.31 Sun l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (2) トラックバック (0) l top
店長に

ブログネタ

ちょうだいとお願いしたら、



本気で断られました!(笑)


こんにちは開発のSです。


新型インフルが終息してきたらしいですね~


空港や駅でもマスクを付けている人が少なくなって来てるらしく


駅員さんや空港職員さんもマスクを外してきてるらしいです。



一時期ヤフーオークションでは

マスクが高騰し

100枚入りの普通のマスクが

5万円で落札されてたりしました(高っハッ・・・


このまま落ち着いてくれれば良いなと思います。
2009.05.29 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090529004210
松山特撰市場、営業のIです。

愛媛県松山市の情報を知りたい方は、松山インフォメーションのHPをご覧になって下さい。

携帯HPへは、QRコードからアクセスして下さいね(*^o^*)

松山の情報満載です!!
2009.05.29 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
草 おはようございます。
 おじさんプログラマーKです。


 これは、ミーちゃん(猫)が食べる草です。
 上さんが種を買ってきて育てたものです。

 名前は... わかりません。

 いつも完食する前に枯れてしまいます。
 長持ちさせる方法を調べてみようと思います。


 以上、初めての「おはようございます。」でした。

2009.05.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ぶどうを描いてみました。

ぶどう1

まだまだシーズンじゃないですけど、
お店にも、少しずつ出回ってきましたね。
2009.05.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
松山特撰市場の矢野です!


土曜、日曜のお休み、地元に帰ってゆっくりしてきました。

家の前の川には、早くもたくさん蛍が飛んでいましたよ~♪

ご近所近所さんも集まりだし、ちょっぴり賑やかになります(^^)


何とか写真に残そうとがんばりましたが、
ダメでした(> <)


最近は蛍が飛んでいる川がどんどん少なくなってきています(泣)

いつまでも大事にしていきたいなと思いました☆


2009.05.25 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです★

今日はうちの家族を紹介します

ロボロフスキーのレオン君です!!

090520_213808.jpg


名前は映画の『LEON』からとりました

部屋を散歩させてあげたら勝手に家に帰ってくれるんですよ(∀)

もう超癒し系です♪

もう2年ぐらい一緒に暮らしているのでおじいちゃんです↓

ハムスターの寿命はあまり長くないですが
この人に育てられてよかったなって思ってもらえるようにこれからも愛情いっぱいで育てます★

それではまた(・v・)/~★
2009.05.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クジャクサボテン

クジャクサボテン
 こんにちは。
 おじさんプログラマーKです。


 今年もクジャクサボテンが咲いてくれました。
 冬場は枯れてボロボロだったのに、すごい生命力です。

 小さかった蕾が日に日に大きくなり、大輪になる。
 今まで蓄えていた力を一気に解放する。
 美しさの中に力強さを感じます。

 例によって私は何も手入れをしていません。
 ぜ~んぶ、上さんがやってます。
 感謝です。

 それにしても、いつ見ても綺麗です。
 来年も咲いてくれることを願います。


→ ウィキメディア・コモンズ


2009.05.23 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です♪


今日の社内はみかん!みかん!!みかん!!!づくし(^▽^)

みかんラングドシャー、ミカンようかん、甘夏にニューサマー、でこぽん、美生柑など

みなさんご存知ですか?

社内はみかんで溢れておりました\(^^)♪



すべて営業のIさんからの差し入れです☆
ありがとうございます!!

やっぱり愛媛人は蜜柑が大好きです♪

みんなでおいしく頂きました。


食べる順番を間違えて、
ようかんの後に食べる蜜柑は少しすっぱかったです(涙)


写真を忘れてしまったのが残念(_ _)


お土産もいただいて、

これから毎朝ちょっとずつ蜜柑食べマス☆
2009.05.19 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは☆

新入りのAです!!

最近はなかなかいい日が続いている気がします(・ω・*)

というのも思い出し笑いをすることが増えて
自分なんか毎日楽しんでるんだなって思います♪

やっぱり前向きに生きるのはいいですよね!?

生きているとすごく病んだり、傷ついたりもしますが
とある先生に「人間は再生可能!!」って言われました

そうだな~って思いました



それと全然関係ないですが、だんだん暑くなって日焼け止めが必要な季節になりつつあります

日焼け止めが嫌いだったのですが、さすがに美白に気をつかうような年になりました!!

まだまだ暑さはこれからですが、仕事もがんばって充実した毎日を送りたいと思います(∀)

それではまた(・v・)/~★






2009.05.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
だいぶ前に作った動画です。

sheet1.gif

CG の人物や動物の肘や膝が曲がるのと同じように、ボーンと関節を使って、紙が曲がる感じを出しています。
2009.05.18 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花 こんばんは。
 おじさんプログラマKです。

 家の玄関です。

 花っていいですね。
 癒されます。

2009.05.15 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは★

新入りのAです

五月病に負けないように頑張るぞ~!!

ってゴールデンウィーク明けにブログに書いたはずなんですが・・・

早速五月病にやられています↓↓

最近の急な温度変化についていけず(xx;)

でもウダウダ言いながらも出勤してゲラゲラ笑いながら毎日を過ごしています(∀)

平和な毎日を送れるのは幸せなことですよね?!

今日は水曜日ということで週の折り返し地点です(・ω・*)

まだまだ頑張っていこうと思います!!



2009.05.13 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の店長です!!


毎月12日は『パンの日』なんだそうです(^^)

知ってました?


知ってた方はぜひ何で12日が「パンの日」なのか教えて~(;_;)



松山特撰市場では、
パンの日限定、こんな企画を開催中ですー!


12.jpg


     ●まことやの手作りパン  
      http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=329
   
     ●まことや菓子パンセット  
      http://enmusubi.biz/shop/detail.php?Id=442


皆さんパンはお好きですか?

 わたしも朝はパン!パン!パン!!の毎日なほど、大好きです!

 その中でもまことやさんのパンがあると

 たまらなくうれしくなります~(*´∀`*)

 もう是非是非みなさんにも味わっていただきたい!!

 この機会にぜひとも皆様お試しを~☆
2009.05.12 Tue l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (1) トラックバック (0) l top

新入りの KW です。
日曜の夜、まあまあ晴れていたので、
明るい月(ほぼ満月)が昇るまえに土星を見ておこうと思って
ベランダから望遠鏡(おもちゃです)を向けてみました。
あれ? 輪が無い...。 望遠鏡が壊れた?? と思ったら、
別の星(恒星)を見ていました。おそまつ!

位置を再確認して、向きを修正。
うん、いい感じで「輪」が見えます。
デジカメ(おもちゃです)を接眼レンズに近づけて
コリメート撮影を試みましたが、
三脚すら無しの手持ちだったので、ぶれぶれでした。

何十分かトライしましたが(なぜ三脚を持ってくる労を惜しむ...)、
そのうち、月が高くなってきたので、
土星はあきらめて月を撮りました。

月090510

こんなものがグルグルと飛んでいるなんて、
妙なものですね。
2009.05.12 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。


昨日よく連絡を取る学生時代の友人との会話

友人「久しぶりに T に連絡してみた」

私 「おー珍しいな~何で?」

友人「 T の出身校の生徒さんが新型インフルエンザかかったらしいから」

私 「ふ~~~ん」

・・・・・

(゜д゜)!!!


なんかニュースを身近に感じました・・・・

T は大阪の人間でございます。


私が遠い昔に海外に行ったときは

検疫なんぞ通った記憶も無く、
アンケートを受けた記憶すら残っておらず
(気が付いてないだけですね)


持ち物チェックでかばんの隅々まで見られた記憶しか
残ってません(私が何をした?www)



最近では検疫を担当してる医師の方も飛行場を駆け回ってるニュースを見ます。

ご苦労様です。

2009.05.11 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top

GW

こんにちは!!

新入りのAです★

GWが終わってしまいました↓↓

特にゆっくり過ごせたというわけでもなく、どこかに出かけたというわけでもなく・・・

どちらかと言えば多忙だったような気がします(・・;)

暇ですることないな~って思うよりは充実していたような気はしますが

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?

5月になりましたし、そろそろなにかと慣れてくる時期かもしれないですね

ダラけてしまいがちな季節です

五月病にならないようにがんばろうと思います(><)!!
2009.05.07 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。
中世の砦(とりで)?

とりで1

想像で描いてます。

とりで2

実際と合ってるか わかりません...。
2009.05.06 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
松山特撰市場の店長です!!

ゴールデンウィークもあと1日(> <)
楽しい思い出はできましたか?

ちょっと広島まで出かけた時に撮りました↓


ポピー

ポピー畑です。横になってしまいました・・・


チューリップ

そして、チューリップ畑♪♪♪


ちょっと曇りだっかのが残念でしたが
とっても広くてキレイでした(>▽<)/

ハーブティやハーブソーセージも食べれて大満足!!

とっても癒されました☆
2009.05.06 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
20090503185235
20090503185233
20090503185230
20090503185228
20090503185226
営業のIです。
営業の傍ら見つけた花です。
きれいですね(*^o^*)
2009.05.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

花 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。


 今日はいい天気で気持ちの良い一日でした。
 といっても外に出たのは1時間ほど。
 ほとんど家の中、パソコンの前に居ました。 (不健康)

 写真は庭で咲いている花。
 サフィニアにパンジー?
 白い花は? (わかりません。)

 綺麗です。
 満開の花の中、蜜を集めに蜂が来ていました。

2009.05.02 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top
