--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新入りの KW です。

しばらく暖かくなったかと思えば、寒さが逆戻り。
体調をくずさないよう気をつけないといけないですね。

季節の変わりめ、夜 寝つきにくいことがありませんか?
そんな時は、そう! 目をつぶって ひつじを数えましょう!

一匹ずつ柵を越えるのを想像してもいいけど、

ひつじ1

何匹かまとめて跳ぶのを想像すると、↑こうなります。
えっ? ややこしくて、かえって目が覚めてしまいそうだって?
だいじょうぶ。やってみると、一人でクスクス笑いながら
いつのまにか夢の中です...。一度お試しを。

ちなみに、この絵は、以前「パラパラ漫画の 3D アニメーション」
を作ったときに、パラパラさせるページの 1 枚として
作りました。
2009.04.30 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

新入りのAです★

昨日は念願の原付を購入して今治から松山まで原付で帰ってきました(・v・+)

海沿いを通って帰ったのですが・・・

バイクはまだまだ寒かったです↓↓

でも景色もよかったですし、いい気分転換になりました(^o^)

のんびり休憩しながら運転するのもいいですね☆

電車ばっかり乗らずにたまには今治に原付で帰るのもいいかな♪なんて思ってます!!

交通事故には気をつけなければと思いました!!

ゴールデンウィークが近づいています↑

みんないい休日になるといいですね(>u<)

それではまた(*・∀・)/~


2009.04.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です。



かなり前ですが、

四国カルストで食べたチーズケーキを思い出し、

またまたすごく食べたくなりました(><)



Image832.jpg



こんなに濃厚でおいしいチーズケーキは食べた事ない!!!


隣の牧場の絞りたての牛乳でつくっていて


四国カルストに登らないと食べれないそうです♪


でも、

2時間かかるけど、このチーズケーキの為なら頑張れるかもv(^^)v




この間、友達が行った時は

人気で売れきれていて食べれなかったそうです・・・(_ _)


大野ヶ原に行かれた際はぜひ☆

2009.04.28 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 先週、ドキュメントの編集中にWordが落ちました。
 落ちるだけでは気が済まず、わざわざファイルを壊してくれたようで、文書を開くとあっという間にWordがお亡くなりになります . . .
 
     . . .

 すると、私の独り言を聞いていたSさんが、壊れた文書ファイルを直してくれました。
 感謝感激雨あられ。
よかった~っ!

 vistaでOffice2000はやめたほうが良さそうです。

 でも現状ではOffice2000を使うしかないので、VMware上でWindows2000を動かし、Office2000をインストールして使っています。

 OOOもお試し中です。

2009.04.28 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

みなさんご存知だと思いますが、草なぎ剛さんの事件が理由で

草なぎさんの代わり?の地デジ普及推進のキャラクターとして

「地デジカ」というキャラクターが発表になりました。

こちら(ニュースサイトのリンクです)

ブログで楽しむニュースサイトIza(地デジカくん草なぎさんの分も頑張る!?)
URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/247575/

47NEWS(新キャラクターは地デジカくん 地上デジタル放送移行で)
URL:http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042701000593.html


○| ̄|_


いろんな意見があるとは思うんですけど

私の素朴な疑問

・なんで鹿が白いの?・・・ (白い鹿っています?

・なんで水着?レオタード?見たいな物着てるの?・・・

・なんで顔がさびしそうなの?(個人的に)



・゜・(つД`)・゜・


はやりの“ゆるキャラ”らしい・・・・

なんか切ない・・・・

アニメーションになるのかなぁ







PR
うちのネットショップでも母の日特集やってます。
一度のぞいてみてくださいませ m(__)m

こちら(松山特選市場)
母の日




2009.04.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちは★

新入りのAです!!

入社して2回目のブログ更新がまわってきました(> <)

少しは会社に慣れたつもりでいます↑↑

仕事はまだまだ勉強中ですが会社の雰囲気に慣れるとなんだか心強い気がします(^v^*)

みんなとても優しいので自分職場環境に恵まれているなと思います☆

「ありがとう~!!」って感じです(∀)

人間感謝の気持ちを忘れずに生きたいものです↑

個人的にブログを書いたりすることはないのですが、なんだかブログ当番がきても楽しいかな?!なんて思っている自分がいます★

私は今治出身なので今治の空をのせたいと思います!!

今治の空

個人的に空が好きなのでまたのせます!!

見て癒される人がいるとうれしいです♪


それではまた(・v・)/~*




2009.04.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2

2009.04.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。


現在会社の中を改装中です。


いつもは静かなオフィスも



ガガガガガガーーーーッ!!!



ギュイイイイイイイイイン!!!



カンカンカンカンカンカン!!!



(´Д`)・・・・・


静かなオフィスのありがたみを感じております(笑)



もうすぐ母の日ですね~~


うちのネットショップでも母の日特集やってます。

一度のぞいてみてくださいませ m(__)m

こちら(松山特選市場)
母の日



2009.04.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090422164419
営業のIです。

我が社にもツバメがやって来ました(^O^)

今年は、いい事があると思います!

皆さんのお家にはツバメは来ましたか?

ヒナが無事に孵り、巣立ってくれるよう、見守っていきます!!
2009.04.22 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
えひめAI-2 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 えひめAI-2を作ってみました。
 左側が作ってから6時間後、右側が1週間後の状態です。
 後ろの水槽にはでっかい亀がいます。


 左側はボコボコ泡を出しながら発酵しています。
 でも1日経つと泡はプクッ...プクッ...程度になります。

 右側はすっかり泡も出なくなり、ほとんど透明(うっすら黄色)です。
 土日の2日間だけ、昼間は日が当たる場所に置き、夜はぬるま湯の中に入れてました。
 ずーっと35℃を保つのは不可能ですね。

 AI-1のイメージが強かったので、AI-2の匂いと色は以外でした。
 舐めてみましたが、少し酸っぱくて後味は日本酒みたいでした。
 今はしっか栓をり締めて冷蔵庫の中に入れています。

 亀の水槽が臭いので薄めたAI-2をスプレーで吹きかけてみました。
 亀さんの匂いに勝つためには、もっと濃くしないとだめなようです。

2009.04.22 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

開発案件で、お客様のところへ打合せに伺って、
双方でいろいろアイディアを出し合っていたら、
時間の経つのも忘れるぐらい(忘れてはいません念のため)楽しくて、
充実した内容でした。
長時間お付き合いいただいたお客様に多謝です。
私もなんとかよい仕事をして、応えていかなくては..。

GW、近づいてきましたね。
ここをご覧になっている みなさんは、連休の予定をもうたてましたか?
え? 松山特撰市場 で毎日お買い物? 「母の日特集」も要チェックですね。
2009.04.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは!!

松山特撰市場で働くことになりました(・v・*)

新入りのAです☆

だいぶ暖かくなりましたね~♪

昼間は暑すぎる日もありますが・・・

個人的には春が1番好きなのですが↑↑

油断していると季節の変わり目なので体調を崩してしまうこともありますよね?

仕事を始めたばかりなのに体調管理ができないのはいけませんね(’’;)

病は気から!!というわけで頑張りたいと思います

少しでも早く仕事をこなせるように努力していきます!!

これからよろしくお願いします(^-^)☆
2009.04.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんにちは。

松山特撰市場の店長です!!



土日はすごくお天気が良かったですね(^^)

友達家族がおもしろい場所に行くというので

便乗してついていきました♪



こちらです

わらび



わらび採りデシタ(^▽^)


近くの山にもう終わりかけでしたが

まだまだたくさんありました。



すいこんぼう!もありました


すいこんぼう


すいこんぼうって方言!?なのか

普通は「いたどり」と呼ぶそうです。


たくさん虫とかいて大変でしたが(^^;)

久しぶりのわらび採り!!おもしろかった(>▽<)/


私は食べれないので(笑)
全部お母さんにあげました・・・

2009.04.20 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。開発のSです。

吉本新喜劇が

出演料50円で

どこでも行くらしい・・・・

詳細こちら


50円って安っ!ハッ!

ほぼタダ


ジュースも買えません(笑)


不況で元気をなくした日本へ

笑いで元気になってもらおうということで


50周年ということもあり50円なんだとか



昔からたま~に見るのですが、


なんでおんなじギャグでも笑えるんでしょうかね~ かえる

こういう試みは楽しそうでいいですね~









2009.04.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090415192010
20090415192008
20090415192005
松山特撰市場、営業のIです。

今日は、佐田岬の得意先に行った際に、ちょっと足を伸ばしてみました。

佐田岬にある天然記念物の「あこう樹」を見に…。

このあこう樹は、北限にあるとの事で、天然記念物になっているようです。

別名、タコの木とも言われています。

根がタコの足のように見えるからだそうです。

道路脇にさりげなくあるので、少しわかりずらかったです。

このあこう樹から、1時間程走ると佐田岬灯台があります。

ゴールデンウィークに愛媛に来られる方は、ぜひとも行ってみて下さい。

魚も美味しい所なので!

但し、佐田岬灯台へは、駐車場から歩き(片道30分位)なので、脚に自信の無い方は???です。

景色は最高なので、頑張ってみる価値はあると思います(^O^)
2009.04.15 Wed l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 またまたノートパソコンの話です。

 メモリが4GBあるんですが、実際に使われている容量を見てみると...
 2.3GB
な ん で ?

 vistaってそういうもん?

 いろいろググってみると...
 どうやら、そういうものらしい...
 (...が多いですね。ふっ)

 未使用メモリをRAMディスクで使う手があるらしいのですが、使い道が今一ですね。
 試しに仮想メモリに1GB割り当ててみたのですが、まったく使われていない様子。

 空きメモリの使い道がないです。
 もったいないなぁ。

----- こんな感じです -----

システム
 確かに4GBあるんだけど


パフォーマンス
 2.3GBしか使ってない


2009.04.15 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

母の日

こんばんは。

松山特撰市場の店長です!!



みなさん、もうすぐ母の日ですね♪

もう準備とかされてますか~?


松山特撰市場でも、

母の日特集スタートしましたあ(^▽^)

  ↓   ↓   ↓


こちらから♪






4月30日までの注文受付です!!




今年も、あのハートの形がとっても可愛いリズミックガーデンさんの

プリザーブドフラワーとカーネーションが選べます。


自分用にもひとつ欲しくなっちゃいますね(^^)♪



ぜひぜひみなさん、ご利用くださいませ~
2009.04.14 Tue l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

ロールケーキに続いて、いちごショートを CG で作ってみました。

ichigoshort1

ichigoshort2

ichigoshort3
2009.04.13 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは 開発のSです。

今日のお昼

今日の昼は、うどんを持ち帰りで

購入したのですが、

そこで・・・・


生活応援セール「うどん(小) 200円が今だけ 100円!」

へ~~


うどん(小)の量は普通のうどんの約半分(だと思う)


私が購入した「うどん 290円」← 普通のやつ


( ̄~ ̄)・・・・・・・・


(゜д゜)!!!


アッーーーーーーーーーーーーーーー!!!



損してるーーーーーーーーーーーーー!!!



地味に損してるーーーーーーーーーー!!!



と持って帰って気が付きました(遅っ)

うどん(小)を2個買ったほうが良かった。

ただそれだけ(笑)


2009.04.09 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090408200353
営業のIです。

今日も1日良い天気でしたね。

桜も満開で、とてもいい気分です!

そんな桜にまけず、街路樹の下にひっそりとタンポポが咲いていました。

会社の前の歩道です。

なんともけなげですね。
2009.04.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
せみ?こんばんは。
おじさんプログラマーKです。


← これって何だと思います? (少し気持ち悪い?)


 むかしむかし、今から40年程むかし、私が小学生の頃に捕まえたセミのような虫です。

 小物入れの引き出しにあった弾丸ペンダントの中に入っていました。
 そのお陰で原形を保っていたようです。


 見ての通り大きさは11ミリほど、小さ過ぎてうまく写せませんでした。
 ここ に同じような虫がたくさん載っています。

 そう言えば、最近家の周りで虫を見かけなくなった気がします。
 ここ1年で記憶にあるのは、アリ、ダンゴムシ、ナメクジ、ハエ、蚊、ゴキブリぐらいでしょうか。

2009.04.08 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいひょーのみよしです。


昨日は我が家で恒例の!? もんじゃパーティを行ないました。


本日のゲストは友人のヤスト&スバル&スタッフ(美女揃い)の皆様です。

もんじゃパーティー
【青空の美女先生】(顔出しOKをいただきました)


もんじゃ焼の準備をバッチリしていたのですが、
ヤストが両手に荷物を抱えて登場

『ヤストスペシャル』を振舞うとのとのこと..


チープなB級グルメを振舞う我が家の
題して『どんなもんじゃ!』
に対抗して
『本格ヤストスペシャル』

『本格ヤストスペシャル』VS『どんなもんじゃ!』
の様相に..




説明しよう!!
『ヤストスペシャル』とは、
ミュージシャン(WIZKIDS)時代にタニマチから
高級料理(帝国ホテルとか銀座とか..)をご馳走になりつづけた
グルメな舌を持つヤストが研究を重ねた末に誕生した
本格的なお好み焼きのことである!


『ヤストスペシャル』は
かつおの一番だしをとるところから始まります。

・お湯を沸かした鍋に鰹節をたっぶりとゆがいて
・丹原町のヤマノイモを皮をむき、すりおろし

極秘レシピ大公開
・だし100+ヤマノイモ100+粉100
100ccとか、100%とかそのあたりは不明

きゃぺつにてんかす、紅しょうが等々を混ぜ合わせ
ほっとプレートに じゃ~~
上に新鮮な豚バラをたっぷりと載せます

豚バラの面がこんがりと焼きあがったら、
たっぷりのお多福ソースに
たっぷりのきざみネギをかけて出来上がり
ふわぁっ、ふわぁっのトロッ、サクッ!?
とっても美味しかったです!一同絶賛!!

本格ヤストスペシャル
【できたぁ~ 本格ヤストスペシャル】


対する我が家の『どんなもんじゃ』は
超チープ
お好み粉 50
ウスターソース50
水300
てんかす少々
中華そば
かに(かま)
ベビースターラーメン
チーズ
イカの切り身など


もんじゃ焼きを初めて食べた方もいて
それなりに喜んでいただきました。


『本格ヤストスペシャル』VS『どんなもんじゃ!』
の勝負の行方はさておき..

『ヤストスペシャル』は
第二弾『ヘルシーヤストスペシャル』も登場して
大いに盛り上がりました。
(キャベツの代わりにレタス。トマトやピーマンなどもトッピング)



我が家では飛び入り参加大歓迎
(ハイジ、ペーター、ゆきちゃんが熱烈に出迎えます)

『どんなもんじゃ!』を食べたい方は是非ご連絡を~

次回のゲストはあなたたちですぅ~













2009.04.07 Tue l 愛媛県発の優れもの l コメント (3) トラックバック (0) l top
こんばんは♪

松山特撰市場の店長です。



先日は、会社のみんなでこんなお店にいきました。


すき焼き



すき焼きです(^^)♪


すき焼きの他にも、唐揚げ、牛のたたき、すし、サラダ、じゃこ天、味噌汁、うどん・・・・・・・・


などなど、ボリュームたっぷり☆★☆




みんな大満足でした!!!


料理に夢中で写真を撮れたのは最初のすき焼き1枚のみ(笑)
すみません。



ホントに美味しかったです♪
2009.04.06 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

日曜日、天気がよかったので、川原に出てみました。
ヒバリの声がピーチクパーチクと聞こえてくるので、
春だなぁ、と思って見上げたら、
あれ? あの せわしい羽ばたきじゃないし、速い...。

ツバメ1
(↑これはイメージ)

夏の使者、ツバメでした。
つがい なのか、2 羽のツバメがヒバリを横目で見ながら(?)
滑空しています。

寒い日が続いて、このところ やっと ぬくくなったかと思ったら、
もう次の季節ですかぁ...。
建物の中ばかりに閉じこもっていると、
いつのまにか季節の移ろいに取り残されてしまいそう。
2009.04.06 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは 開発のSです。

本日昼は、会社で花見の予定です。

弁当も豪華です。 

弁当1
弁当2

エビフライでかっ

ありがとうございます。

でもね

なんか雨降ってますね・・・・


花見できませんね・・・


(ノ`д´)ノ


弁当はおいしく会社で頂きました。

 

2009.04.04 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

みーちゃん
うぅっ
せまいにゃぁ


何してんの?


 我が家のお猫様   みーちゃんです。

 3年ほど昔の写真です。

 狭いところが好きなのか、落ち着くのか、ダンボール箱に入ってじ~っとしていることもあります。

 新聞を被せると嫌がることもなく、そのままじ~っとしています。

 しかし、猫って良く寝てます。

 寝子?

2009.04.03 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
20090403194348
松山特撰市場、営業担当のIです。

お客様のところに飾ってあったのが、武者人形。

昨今は、戦国武将が若い女性に人気だそうですね。

彼女達のことを「歴女」と呼ぶようです。

なんか、草食系男子、甘党男子とかが増えているのを見ると、男女が逆転して来ているのかなとも思ってしまいます。

男子、頑張れ!
2009.04.03 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいひょーのみよしです。

今日は我が家の紹介です。

といっても、我が家があるブログで取り上げられていたので、
そちらの紹介です。


当社は愛媛産を全国にご紹介するために
松山特撰市場を運営しているのですが、

それとは別に、おもしろ商品、アイデア商品を販売する
えびす市場も運営しています。


そこの売れ筋商品に
ハートジェル」というハトがベランダなどに寄り付かない商品や
野良猫シャット」というネコが寄り付かない商品があります。


で、我が家は野良猫というよりは、ご近所の家猫の侵入や、う○ちや、表にでている木の柱の爪とぎ!?などにとっても困っていました。かと言って猫ちゃんはご近所の家猫ですから、ご近所づきあいを考えるとなかなか強く言うこともできず....

又、
我が家の優秀な!?番犬たちが家の中から吠えても全く効き目なしで
悠々と闊歩だったのですが..
番犬ゆきちゃん
【威嚇しているユキちゃんの雄姿】


そこで、野良猫シャットを販売していた㈱トータル・ビル・サービスに相談して、あれやこれやと奮戦した結果、猫を撃退したのです。
(撃退といっても、いぢめたわけではない)

で、その様子がブログに載っているということで、
ことの顛末はこちらのM邸をご覧下さい。










2009.04.02 Thu l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
