--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんわ♪

松山特撰市場の店長です。



先日、NBM(ネットビジネスマスター)

第一期受講生のみなさんとお花見にいってきました(^^)☆



花見1



道後公園です!!


まだ結構寒かったですが(^^;)


お客さんもいっぱいいて


さくらは五分咲きぐらいでしょうか・・・?


でも、
とってもきれいでした♪♪♪



そしてみんなで食べたお弁当はこちら



花見3


大満足です!!!


みなさんはお花見いかれましたか~?


2009.03.31 Tue l 愛媛松山をご紹介 l コメント (8) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

夏ごろから暮れぐらいまで、木星ばかり目立っていましたが、
このところ、土星がきれいに見えるようになってきましたね。

saturn1
(↑注: これはイメージ)

夜、暗くなったころに、東から上ってきて、
夜遅くには天頂近くまで来ます。
肉眼では輪までは見えないけど、
独特の鈍く茶色っぽい光が、何とも言えず いい感じです。
2009.03.31 Tue l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、monです。

ちょっと てんちょと息抜きに....(笑


デザート

こういうちょっとしたデザートがたくさん並んでるのって
シアワセな気分になるのは私だけ?

いえいえ、もちろん味わってきました(笑


あーー、食べ忘れあったーーーー・゜・(ノД`)・゜・

....失礼いたしました。


行きも帰りも(ちょっとのキョリだけど)陽も明るくて
ロープウェイ街には人がいっぱい。
お城に向かって?観光?お花見?

咲いている桜にしても、明るさにしても、
あぁほんとうに春が来たなって感じですね。
2009.03.30 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
20090330133805
松山特撰市場、営業のIです。

春とは言っても、今朝は寒かったですね。

今日は、我が家の庭に咲いている可愛い花を紹介します。

花の名前は分かりませんが、鮮やかな紫色の花です。

何となくリンドウに似ているような…。

名前を知っている方は、ぜひ教えて下さい。

鉢植えにして、部屋に置こうかな…とも考えていますが、自然のままがいいのかもと、ちょっと悩んでいます。
2009.03.30 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、monです。


なんかちょっと寒い.......寒い日が続きます。

花冷えでしょうか??


会社の近くでは、咲き始めましたよ。

桜_横

こんな感じに咲いてます♪


今週末が見頃?でもちょっと寒いかなぁ。


桜_縦


ですが、「がんばっていきまっしょい」で映った並木の桜は

まだまだ1,2分ってところです。


しばらくは 桜 楽しめそうですね。



2009.03.28 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) l top

こんにちは、開発のSです


最近暖かくなったかと思えば、寒くなったりではっきりしませんね~

まぁ雨が少ないだけましかなと思ったり


そういえばWBC日本が優勝しましたねスマイル3(遅っ

優勝した後



株価あがったり ↑

侍JAPAN製品が飛ぶように売れたり くくくっ…

色々なお店で関連セールが始まったり 絵文字名を入力してください

2chが落ちたり びっくり (驚きました


良いニュース(2ch落ちたのは別として)が多いのはよいことですね~

2009.03.26 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (1) トラックバック (0) l top

20090325153133
松山特撰市場、営業のIです。

今日は、ゴルフ場にお邪魔しています。

そこで咲いていたのが、写真のしだれ桜!

まだまだ満開ではないけれど、春を満喫できます。

この時期は、あちらこちらで桜が咲いていて、車で走っていて気持ち良くなります。

日本って、本当にいい国ですね!
2009.03.25 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 こんばんは。
 おじさんプログラマーKです。

 まだ、ノートPCの状態が今一です。
 壊れた工場出荷イメージを消してvistaを再インストールしたのでツールがありません。

 CDが書けない、もちろんDVDも書けない。
 webカメラがあるけど使えない。
 という訳で、フリーソフトを色々と物色しています。

 最初にCD/DVDの書き込みソフトを探しました。
 CDBurnerXPという優れものを見つけたのでゲットしてインストールしました。

 この状態でvistaのバックアップが取りたくなり、色々と調べた結果、linuxのツールでできそうなことがわかりました。(以前はパーティション・マジックでやってました。)
 CD1枚で立ち上がるKNOPPIX(クノーピクス)というlinuxがあり、partimageというツールでパーティションのバックアップが取れます。

 圧縮するのでディスク領域が節約でき、もちろんリストアが可能です。
 早速vitaのバックアップを取りました。
 25GBが10GBに圧縮され、バックアップ・イメージができました。
 ディスクが500GBもあると、どうってことないサイズですね。

 しかし、CD1枚でlinuxが立ち上がるなんて凄いです。
 メモリが128MBあればグラフィカルモードで立ち上がるようです。

 もう少し、なんだかんだとやってみて、来週には会社に持っていこうと思います。
 (明後日、長男が帰ってくるようなので感想を聞こうと思います。)

2009.03.25 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちは、開発のSです。


最近野球が熱いですね~ 野球

(遅っ


普段野球は全く見ないのですが、


WBCという国の代表が出る大会になると、

気になって


家ではTVをつけ

会社では昼休みに状況をチェックして


応援しちゃいます。gu


普段は全く野球見ないんですが・・・・ しゅーん・・・

明日は決勝ですね!!!


二連覇して欲しいなぁかお

2009.03.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。松山特撰市場の矢野です!!


三連休、終わっちゃいましたね・・・


みなさんいかがお過ごしでしたか(^^)?


お天気もポカポカ♪ (昨日は雨が降っていましたが・・)


楽しい休日を過ごされたのでは(*^▽^*)



こんな看板を発見しました。


看板3




ん??


近寄ってみると




看板2



伝染病予防のため・・・



恐ろしい!!!これ以上怖くて近づけません(>_<)



なんの伝染病??


看板より内と外の違いは何~???


謎が深まる看板でした。。。


2009.03.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (6) トラックバック (0) l top
新入りの KW です。

おいしぃー 連発中」のロールケーキを、
お約束どおり(?)長~くしてみました。
roll1

天気の良い日は、外で ひなたぼっこしながら、
のんびりとケーキをいただくのも いいかも。
2009.03.23 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、松山特撰市場の スタッフmonです。


例年より早い開花宣言ですが、

新聞で紹介されていたので、ちょっと見てきました。

   赤坂泉

早咲きの桜です♪


5分よりはもうちょっと咲いてるかな?

駐車場もいっぱい、お昼時だったので、お弁当を広げている方がたくさん。


お花見の季節ですねぇ。

会社の近くにもたくさんの桜が咲きます。

こちらはもうちょっと先かな?楽しみです♪



ただいま 松山特撰市場 では
えひめAI-1(えひめあい-いち)もご好評いただいてますが
たくさんの春商品(限定有り♪笑 が
あがってます。

ご来店 お待ちしております(^^)
2009.03.21 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090320222514
松山特撰市場、営業のIです。
今日は、ちょっと珍しいパンを紹介します。
写真をよーく見て下さい!
このパンは、基本はアンパンなのですが、あんこの他に春をイメージしたあるものが入っています。
わかりますか~?
そう!さくら餅です。
その名も、さくら餅あんパン…、まことや春限定のパンです。
え!そのまま…って名前ですが、とっても美味しいので、OKです。
いまなら、4月12日のパンの日にまことやのパンを買うと、おまけに付いています。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ!
2009.03.20 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
松山特撰市場、営業のIです。
今日は、私の誕生日。
あまり嬉しい年でもないのですが…。
有名人では、ブルース・ウィリスと誕生年まで一緒です!
ところで、今日たまたま泣ける歌を見つけました。
年頃の娘さんがいるお父さんなら、きっと泣けますよ!
その歌は…
JULEPSが歌っている〈バトンタッチ〉という曲です。
お父さん!ぜひとも聞いてみて下さい。
私も妻と一緒に聞いて、涙してしまいました。
初めて聞いた方は、感想を聞かせて下さいね。
ちなみに、作詞は秋元康さんです。
娘さんの寝顔を見ていて書きたくなった詞だそうです。
秋元さんは、この歌詞を書きながら号泣し、歌を聞いて号泣されたようです。
その気持ち分かりますね。
とにかく聞いてみて下さい!松山特撰市場、営業のIです。 今日は、私の誕生日。 あまり嬉しい年でもないのですが…。 有名人では、ブルース・ウィリスと誕生年まで一緒です! ところで、今日たまたま泣ける歌を見つけました。 年頃の娘さんがいるお父さんなら、きっと泣けますよ! その歌は… JULEPSが歌っている〈バトンタッチ〉という曲です。 お父さん!ぜひとも聞いてみて下さい。 私も妻と一緒に聞いて、涙してしまいました。 初めて聞いた方は、感想を聞かせて下さいね。 ちなみに、作詞は秋元康さんです。 娘さんの寝顔を見ていて書きたくなった詞だそうです。 秋元さんは、この歌詞を書きながら号泣し、歌を聞いて号泣されたようです。 その気持ち分かりますね。 とにかく聞いてみて下さい!
2009.03.19 Thu l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
 おじさんプログラマーKです。

 3/12(木)、家に帰るとDellの studio xps 13 が届いていました。
 その日は中身を確認して終わり、翌日立ち上げて見ました。
 ここから不幸が始まります。

 500GBのHDは、Cドライブが450GB、Dドライブが15GB、Dellのテスト・ツール用に見えないドライブが数10MBという構成でした。(全部足しても500GBにならないのは何故だと思います?)

 DドライブはCドライブの工場出荷イメージを圧縮したものです。
 Cドライブが大きすぎるので、vistaを再インストールしてCドライブを100GBに切り直しました。

 vistaのインストールが終わり、ドライバのインストールを始めました。
 何やら一杯あって面倒だったので、ドライバ・インストール済みの工場出荷状態に戻しました。
 無事にvistaが立ち上がり、windowsのアップデートが始まり、マカフィーが立ち上がりました。
 すると、マカフィーのユーザー登録中にフリーズ...
 完全に固まってお亡くなり状態です。(が~ん)
 もう一度工場出荷状態に戻してみましたが同じ症状でした。(まぁ、そうでしょうね。)

 仕方がないのでDellのサポートに電話を掛け、言われた通りにハードウェアのテストをしました。
 結果は問題なし。
 工場出荷イメージが壊れているのだろうということになり、「私はハードの担当なので、ソフトの担当に代わります。」とのこと。
 また電話を掛け直すのはしんどかったので諦めました。(電話が繋がるのに30分ほど掛かるので...)

 結局、いらなくなった工場出荷イメージを消してvistaを再インストールしました。(このとき3/17です。)

 つ か れ ま し た 。

 ネットをぐぐってみたところ、私と同じようなフリーズの不具合が結構あるようです。

2009.03.18 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
だいひょーのみよしです。



営業担当のIさんの先日の記事

松山特撰市場の売れ筋商品
所さんの笑ってこらえて!で紹介された
えひめAI-1のことがでていましたが...

6月の全国放映当時に
えひめAI-1の注文が殺到し大慌てだったのですが、
実は..どのような内容だったのか見ていませんでした。


今でも、どこかの地方で再放送される度に
結構な数量がまとまって注文されます。



一度、自分でも見てみたいなぁと思っていたら、
ユーチューブで、その時に紹介されていた映像を発見しました!




えひめAI-1のすごさを確認できれば..

えひめAI-2の作り方などもありましたので、
参考にして、ご自宅でつくられたらいかがでしょうか?

気に入ったけど、自分で作るのが面倒な方は
もちろん
松山特撰市場からお買い求めくださいね ^^;
2009.03.17 Tue l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top

新入りの KW です。
このごろ やっと ぬくくなってきましたね。

石板1

今日は石板を削ってみました。
もう少し太い字にすればよかった...。
2009.03.16 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

松山特撰市場の店長です♪



昨日、地元のテニスコートを借りて、

元テニス部だったお友達とテニスをしてきました(^^)♪


わたしはテニス部ではありません...


みんなを誘ったのはわたしです(^▽^)笑



やっぱりみんな学生のころのように体力が続かず~(>_<)


すぐに飽きてコートに寝そべって空を眺めてました(°´▽`°)



ポカポカお天気も良く~♪

雲ひとつない綺麗な空でした!!



周りから見れば異様な光景だったと思います...


でもものすごく気持ちよかったですよ★
2009.03.16 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
松山特撰市場◆営業担当のIです。

今日は、愛媛県発のエコお役立ち商品を紹介したいと思います。

その商品は<えひめAI-1

所さんの笑ってこらえて!でも紹介されたので知っている方も多いとは思いますが・・・。

 えひめAI-1

えひめAI-1(あい-いち)は、愛媛県産業技術研究所で開発された環境浄化微生物の事です。
酵母・乳酸菌・納豆菌など食料品微生物を組み合わせたのが特徴で、糖蜜で発酵培養させており、安心と安全性を重視した身体に無害なものです。

このえひめAI-1を各家庭の流し・洗面所・トイレ・お風呂から流すことで、水の汚れを食べて分解してくれる微生物を増やし、水の浄化に役立ちます。
食品用の菌を使っているため、環境に対しても安心で安全です。

詳しくは、こちらを参照して下さい。

日本は周りを海に囲まれた美しい国です。

この環境を守れるのは日本国民である私たち自身です。

各家庭でも簡単に作れる<えひめAI-2>の作り方が、愛媛県産業技術研究所のHPの掲載されています。

私たちの住んでいる日本、ひいては地球を美しくするために皆さんも<えひめAI>を使ってみませんか?








2009.03.13 Fri l 愛媛県発の優れもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
 おじさんプログラマーKです。
 (私は甘いものが苦手です。特にアンコが...)

 暖かくなってきたようですが、まだまだ朝晩は冷えますね。

 今朝、通勤途中、松山城西側の森のそばを自転車で走っていると
ホーホケキョ

 ウグイスが鳴いていました。
 漢字で書くと
鶯 鴬

 難しい字ですね。

 ウグイスは日本三鳴鳥の一つで 山梨県と福岡県の県鳥だそうです。(日本三鳴鳥って何?)
 福岡県と言えば長い出張でお世話になったところですが、天神の公園でもウグイスが鳴いたりするのでしょうか。
 そういえば川にカモメがいたのを思い出しました。

 鳥の声、木々の緑、花の香り。
 四季の移り変わりが感じられる日本って良いところですね。
 自然は大切にしないといけませんね。
 
2009.03.12 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいひょーのみよしです。


私は結構お酒が好きで、つい先日もついつい朝までやっちゃいました。

中川さんのように日本をしょっているわけではないので、少々は許されると思いきや、
家内が許してはくれません...


お酒が好きだからといって、甘いものは嫌いというわけではありません。


今日もこんなものや

特別においしいあられ
【愛媛県喜多郡内子町 石崎一心堂のひな豆】

こんなもの

まいぅ~×3 チーズロール
【愛媛県大洲市徳森 菓子処 氣晴のチーズロール】

究極のいちごロール
【愛媛県大洲市徳森 菓子処 氣晴の究極のいちごロール】

をいただきました。

松山特撰市場への出品候補の商品や出品商品の試食も大切な仕事です。

メタボ解消の日はくるのでしょうか?

と、思っていたら、ケーキの差し入れが...

マルブンのおいしいケーキ
【愛媛県松山市 ピッツェリアマルブン おいしいケーキ】

もちろん、美味しくいただきました。

本日も、満足。ご馳走様でした。

2009.03.11 Wed l 松山特撰市場の舞台裏 l コメント (4) トラックバック (0) l top
はじめまして♪

松山特撰市場の店長です。


これからスタッフ全員で松山特撰市場の魅力をたっぷりお届けしていきますので

どうぞよろしくお願いします(⌒-⌒)


松山特撰市場って??



松山特撰市場


四国愛媛の特産品を産直でお届け!
愛媛お取り寄せ通販サイトです☆


愛媛にはみなさんご存知『みかん』をはじめ

まだまだ隠れた特産品がたっぷりあります!!

それを知らないなんてもったいない(>_<)

松山特撰市場にくれば愛媛の旬が満載♪


是非一度、きてみてくださいね~


愛媛が大好きになりますよ(o^∇^o)

これからもどうぞよろしくお願いします。


こちらから↓
松山特撰市場



2009.03.11 Wed l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top
